 


領袖 

皆様こんばんは。

民主党の代表選、自民党の総裁選が近づいてきて、ニュースも賑わっています。

どちらの党も多くの立候補者が出てくる予定。
それについての疑問。

同じ党の中で複数出てくる分には判るんです。
誰がやれば、よりよいカタチで動いていけるのか、がポイントになるのでしょうから。

だけど民主党。
貶し合いに近いような発言はどうなんでしょう。

そして自民党。
同じ派閥から複数出てくるのはおかしいんじゃないでしょうか。
そして、現役の執行部から複数出てくるのって。( ̄∇ ̄;


結局みんな、自分がトップに立ちたいだけのように見えてしまって。
本当にこの国の行く末を考えている人がいるように思えてこないんです。

誰に任せればいいのか。
この人に、と思える人が存在しない。

それは我々が政治に無関心でそう思えてしまうのかもしれません。
実際、我々にもモンダイは多々あります。

でも国を思っているというのを伝えきれない政治家の姿勢にも大いにモンダイがあると思うんです。
さらには揚げ足取りのように、政治家のあら探しばっかりしているマスコミにも。


誰に任せれば大丈夫なのか。
どんなに考えても、結局党の中で決まっちゃうんですけどね。


石原になったら終わりだろうな。




コメント

日本って程度の低い政治家しかいないんですかね(´・д・`)
  • 2012/09/10 (月) 02:24 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

見狂いしいですね。

こんにちは。
現在の政界は見苦しいですね。
欲ばかり渦を巻いていて、日本の国がどうとかまったくと云って良いほど出て来ない。
本当に単にお山の大将になりたいだけで動いているように見えます。
福島原発も被災者の方々も津波の被災者の方々も置き去り。。。日本も日本の住民も置き去り。。。困りました。
  • 2012/09/10 (月) 17:16 ★
  • URL ★
  • yokoblueplanet
  • [ 編集 ]

はかせさんに大賛成です。石原さんになったら終わりです。維新も期待が持てません。東国原さん、中田さんは期待がもてません。松野さんはなお期待が持てません。こんな人をかつぐのだから、維新は期待するのはやめました。
  • 2012/09/10 (月) 20:50 ★
  • URL ★
  • fukuchan
  • [ 編集 ]

★ ハリネズミさん
こんばんは。
程度が低い政治家しかいないのは、もはや自明なのかもしれません。
レベルの高い人は政治家にならないのかも…。

★ yokoblueplanetさん
こんばんは。
やっぱり政治家は私利私欲にまみれてしまっているのかもしれませんね。
国民置き去りの政、それはなんのために存在するのか、原点を思い返してほしいものです。

★ fukuchanさん
こんばんは。
期待の持てない政治家だらけですが、都知事ジュニアはその差異たる存在だと思っています。
父親の後光だけで、ご自身には何一つないのが明白ですからね。


こんばんは。

石原だけはだめですよ、アメリカの言いなりで。

この先日本は没落するだけになってしまいます。
  • 2012/09/11 (火) 03:57 ★
  • URL ★
  • アートパパ
  • [ 編集 ]

★ アートパパさん
こんばんは、お返事遅くなりまして申し訳ありません。
アメリカの言いなりですし、失言多いですしね…。
でもマスコミによっては本命扱いしてるのが気になるところです…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

