 


禁句 

皆様こんばんは。

以前から書いてますが、酒がキライです。
酒を美味しいと思わないんですよね。

それが主な理由でもあるんですが、あとはヨッパライという人種がキライです。
飲んでいる人たちだけで楽しくやってくれる文にはいいのですが、こちらに絡んでくるのがいただけません。


あと、これは特にオッサンたちに多いのですが、「酒飲めないと、人生ソンしてるよねー」というセリフ。
バカにすんなよ、って思います。

まあでもオッサンたちは言いたいだけなので、「あっはっはー」って笑って合わせるんですが。

今日、シゴト相手の女のコと打ち合わせをした後、次回の約束を。


「どんなお店がいいですか?」
―酒メインの店じゃなければ大丈夫ですよー
「あれ? Sさん、お酒ダメなんですか?」
―美味しいと思わないんですよ~
「ああ、それは人生の半分以上ソンしてますね~」

もうこの時点でイラッ。(笑)
さらにトドメ。

「お酒の味わからないんなんて、かわいそー」


明らかに年下の女のコに哀れまれてしまいました。( ̄∇ ̄;

―へ~、カワイソーですか?
「かわいそうですよ~、あんな美味しいものがわからないなんて~」
―あっはっは~


限界。(笑)
ブチキレちゃいました。

酒飲めない程度で哀れに思われ。
しかも10以上は年下であろう相手から「かわいそう」な扱い。

酒飲めるくらいで、上に立ったつもりになるんじゃねえ。


どんなキレ方をして、どんな結果になったかはナイショです。(笑)



コメント

ここまで書いてそのキレ方を書いてないのはある意味反則です( ・`ω・´)

さぁ早く続きを書くのですm9っ`Д´) ビシッ!!
  • 2012/09/11 (火) 02:02 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

おはようございます。
年に一、二度飲んでみたいな(少量)と思う日本酒がある程度のわたしです。ただし居酒屋等外では絶対に飲みません。
ご意見同感です。
酒の効用がそんなにあるのなら、アルコール飲料の消費税は100パーセントにしてもらいたいものです。
それでこれまでの酒起因の事故事件の対策費にあててもらいたい。


  • 2012/09/11 (火) 08:07 ★
  • URL ★
  • ひろもと
  • [ 編集 ]

はかせさん酒を飲まないと人生損しています。私は全く飲みません。飲み会、寄り合いがつらいです。つらかったらでなければ良いで、すむんなら、それならいいのですが。すみません。いつも酒の席で無駄な時間を過ごしています。もったいない自分の時間です。私は飲めないのではありません。しかしおいしいとおもったことがありません。
  • 2012/09/11 (火) 09:37 ★
  • URL ★
  • fukuchan
  • [ 編集 ]

コメントではお久しぶりです。。

結果が怖い・・・っ(((;;;゜д゜)))gkbr
でも続きが気になってしまう。。
出来れば続きを・・・・・|д・`)

私もビールが苦手で周りから「ぇーまずビール飲めなきゃ駄目でしょ~会社の飲み会とかまずビールなのに~」って言われたことあります。。好みの問題だからしょうがないですよね・・・
酒がない方が世の中のDVとか飲酒運転が無くなって良いかと。。

ぁ、でも露とか寒いとこは暖を取る為に酒がないと・・・・・
一度出来てしまった物をなくすのはなかなか難しいですね。。
ここに来ると色々考えさせられます(勉強になりますって意味です><でも頭悪いので何かイラつかせてしまったらすいません;)

長々とお邪魔しましたっ。



  • 2012/09/11 (火) 12:21 ★
  • URL ★
  • 桐谷つぐと
  • [ 編集 ]

確かに続きが気になりますね(^_^;)
僕は酒の席の雰囲気は好きなんですが、飲めません。
何とか無理して飲んで頭痛くなっちゃいます(@_@)

飲めないだけで疎外感は嫌ですよね。。
  • 2012/09/11 (火) 12:46 ★
  • URL ★
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

こちらもキレることがあるんですよ(笑)

逆に私は 下戸の主人に嫁ぎ 下戸姑に嫌味を言われる始末
飲む人=泣き上戸、説教、暴動、いわゆる酒乱と決めつけられ
飲んでる人の本音を聞き出し 人間性を観察する親類

だから 飲まない人とは一緒の席になりたくない私です
昔から代々 人見知りの家系に育ち 飲むと陽気になり
話しやすくなるという家族の中にいた私は 同じ血を受け継いだようで
楽しい酒になることが多いです
飲んでる時の方が好まれるほど饒舌になり(笑)

偏見を持ってるのは お互い様のようで(笑)
それぞれの 行き過ぎた人種によって 嫌な気分にさせられてるのは
共通項のようですね(^ー^)
  • 2012/09/11 (火) 14:21 ★
  • URL ★
  • アイ
  • [ 編集 ]

うぉ~
気をつけますv-237
私は酒飲みです。週末しか飲みませんが、お酒は好きです。
お酒飲めない人をいじめた覚えはないですが、なんかいやな思いさせてはいるかもしれなくて、まずは反省です。

基本、酒で陽気になるタイプです。
実家で飲むと母が必ず「ウーロン(わたしのこと)、饒舌になってる。酔ってるな。」と、父にいいます。
…っていうか、聞こえてますよ~。これを聞くと気分ワルイです。

って、愚痴ってしました。
ごめんなさい。

お酒の席で運転するからと飲まないでいると、人間観察が出来て面白いけど、長時間はつらい。
気を使って周りの人がスイーツとかジュースとかサーブしてくれるけど、そんなに甘い物×甘い物って、ムリだし。


ともあれ、Sさんをキレさせた若い女子…気の毒です。
そんな浅はかな言動をしたばかりに、仕事相手を怒らせるなんてi-232
  • 2012/09/11 (火) 19:02 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

私はあまり強くないので、人前では飲まないようにしてます。
若い頃に酔っぱらって醜態見せたことがあるので。

「人生の半分ソンしてる」話し。
飲める者がなんでエライのかわかりません。
ウチの旦那も「飲めない奴はダメな奴」とレッテル貼る人なので余計にイラっとします。
酔っ払いがとにかく大嫌いです。
OLしてた時に、付き合いで飲み会に出て何度も嫌な目に合いましたから。
好き勝手言ったりやったり、酔っぱらってたら何でも許されるのか!!って腹が立ちます。

それより、その後どうなったのか気になって仕方がありません!
是非是非、教えて下さいよ~

  • 2012/09/11 (火) 21:50 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

年下が調子をこいてると本当に
イラつきますねww

内緒・・・気になります((
  • 2012/09/11 (火) 22:10 ★
  • URL ★
  • みっこ
  • [ 編集 ]

え~!!

私もお酒がのめません。
どんなキレ方をされたのか
知りたいです!
教えていただきたいです。

気になる!!!
  • 2012/09/11 (火) 23:15 ★
  • URL ★
  • ピんち!
  • [ 編集 ]

コメントでははじめまして。

世間話で「人生損してる」とか言うどころか、公的に出版された著書の中で「酒の飲み方くらい大学時代に覚えるべき。アルハラ反対とか称して学生に飲ませないのはけしからん」とのたまっていた御仁もいました。
しかも、今では高校の保健体育でも教えられている体質的なアルコールに強い・弱いを知らないで「自分は今時のバカ学生より物が分かっている」と思っていらっしゃった。

……

こんばんわ。
私は飲んべですが、人に強要はしません。
それは、ルールです。
因みに主人はアルコールパッチテストで、
貼ってないとこまで、まっかっかになります。
なので、家飲みも自分ひとりです。
私はパッチテスト何も反応しないので、
逆に依存症になりやすいから注意と
言われました。
飲んべが言うのもなんですが、
飲まないにこしたことないです。

さて、こういう若い子増えてませんか?
私たちの年代では会社の関係の先輩がたに、
こんなこと言えなかったと思います。
いろんな人がいるなぁ…って勉強になったものです。
自分の価値観を押し付けるのも、ルール違反ですね。
もちょっと、謙虚にならなくちゃ。
  • 2012/09/12 (水) 00:49 ★
  • URL ★
  • ココうさ
  • [ 編集 ]

Sさんの怒り、わかりますねぇ。

その娘さんは 相手の立場に立てなかったのでしょうね。

残念です。

あ、私はSさんの怒り方は 怖いので知りたくありません。
  • 2012/09/12 (水) 04:37 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

こんばんは。

私も 飲めないのですが 飲み会の席 大好きです。
多分 飲む人より 騒いでます。
ただ 飲めない人を 馬鹿にする人が 居ると やっぱり キレますね。

どんなキレ方をしたのか 参考にしたいので 教えて!
  • 2012/09/12 (水) 21:45 ★
  • URL
  • ピオーネ親父
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわ^^

お酒の飲めない方、人生の得をしていると逆に思いますがねぇ。

ツル子さんはお酒が好きなので飲む方ですが、いつもお酒を飲んだ日の翌日は後悔の繰り返しです。
好きだから飲んじゃう・・・しょうがないじゃん。でも翌日は後悔。
しかもお酒が飲めない人って、きれいに痩せている方が多い(女性に限り)

それを見てしまうと「お酒が飲めない人って羨ましいよなぁ」って思っちゃいます。

でも人生お酒が飲める飲めないで、損得を計るのはまた違うと思いますけどね(*^_^*)
決してお酒が飲めるだけで、人生得しているとは思わないツル子さんです。

  • 2012/09/17 (月) 15:23 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

★ ハリネズミさん
こんばんは。
いやあ、とっさにやってしまった行動とはいえ、ドン引きされるレベルなので。( ̄∇ ̄;
ケーサツ呼ばれたらヤバい内容です。

★ ひろもとさん
こんばんは。
タバコに比べて、酒には甘い世の中ですよね。
もう少し厳しくして欲しいくらいなのに。

★ fukuchanさん
こんばんは。
酒の場はキライじゃないんですよ。
飲むのを強要してきたり、悪ノリしてからんでくる奴がいると許せなくなりますけれども。( ̄∇ ̄;

★ 桐谷つぐとさん
こんばんは。
そうそう、飲める立場の人間が飲めない人間に合わせることを強要するのが腹立たしいんですよね。
セクハラやパワハラに比べて、まだまだアルハラの存在は浸透していませんね。

★ しょうねんさん
こんばんは。
小生も酒の場は好きなんです。
疎外感味わわせてくるくらいなら、最初から呼ばないでほしいですね。


★ アイさん
こんばんは。
お互いに楽しめる場ならいいんですけどね。
飲めない人間を下に見てくるのが許せないだけですから。

★ ウーロンパンダさん
こんばんは。
そう思ってくださるだけで、きっと大丈夫なんですよ。(o^-’)b
だいたいにしてふざけたコトを言ってきたりしてきたりするヤツってのは、無意識のうちですから。

★ 蜩さん
こんばんは。
「酔っ払ってるから」でメンドーな絡まれ方したことがあるので、酔っ払ってるフリで反撃したコトがあります。( ̄∇ ̄;
ん~、キレた結果は会社VS会社になってしまったので、やっぱり書くのが憚られます。( ̄∇ ̄;

★ みっこさん
こんばんは。
年下でも許せる範囲があるんですよねえ。( ̄∇ ̄;
みっこさんは、将来こんなオトナになっちゃダメですよ。(・∀・)


★ K-tookoさん
こんばんは。
飲めないってだけでナメちゃいかんですよねえ。
いや、こればっかりは、ちょっと…。( ̄∇ ̄;

★ ピんち!さん
こんばんは。
気にしないでください!(笑)

★ T.Y.さん
こんばんは。
大した経験もなく権威を得た人にありがちな勘違いですねえ。
アルハラで訴えられてしまえばいいのに、と思います。

★ ココうささん
こんばんは。
お互いにメーワクをかけない立場であるべきなんですよね。
無闇な上下関係には反対ですが、最低限の礼儀は持っていたいですし、持っていてほしいです。


★ キャサリンさん
こんばんは。
17日の記事ともリンクしますが、「それくらい言っても怒る人じゃないだろう」との判断のもとで出た発言だったようです。( ̄∇ ̄;
ご理解くださり、ありがとうございます。(笑)

★ ピオーネ親父さん
こんばんは。
飲める人が偉くて飲めない人がダメ、ってのはオカシイですもんね。
いやあ、あのキレっぷりは、今考えても常軌を逸しております。( ̄∇ ̄;

★ 名無しさん
こんばんは。
ねえ、美味しくないですよね。(笑)
リンク、ありがとうございます。

★ ツル子さん
こんばんは。
カネが減らないのは得なのかもしれませんね。(笑)
まあ小生は飲んでいたらもっとデブだったのかもしれませんが…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

