スポンサーサイト 


変化 

皆様こんばんは。

千葉の親戚から「コメ、何kgいる?」とTEL。


去年こそ震災の影響で穫れませんでしたが、今年はまた作っているのでした。
沈下やらで一部の田んぼはダメになってしまったままですがね。

それにしてもありがたい。
農家から直接送ってもらえるコメがやっぱり美味しいんですもの。

しかし今年はコメの減り方が遅い。
よく考えてみれば結婚したあたりから、夜ゴハンでコメを食べておりません。

もともと朝にガッツリ食べるタイプなので、夜は小さい茶碗に一杯程度でしたが、お嬢が夜当番のときには何か一品増えて、ゴハンなしになっているコトが多くて。
きっとこれ以上太らないように気遣ってもらえているのだと思いますが。

朝はドンブリ飯ですし、昼も弁当のときにはおにぎり3つ持っていってます。
リッパな炭水化物摂取過多ですから、夜くらいは炭水化物抜きでもいいんでしょうね、たぶん。( ̄∇ ̄;


今までは30kg頼んでいたので、20kgでいいかなとも思いましたが、「じゃあ30な」と言われてしまい。(笑)
もちろんカネは払ってますよ~。

届く日までに、精米機の掃除をしておかなくては。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
私も、まさに丁度いまコメの到着待ちをしているところでした。産地直送はやっぱり美味しいですよね。ウチも毎回30送ってもらってます。
次回送ってもらう時は、新米かなぁ~なんて(*^_^*)手伝いにも行かず、実家からもらってばかりなのですが…(^^ゞ
  • 2012/09/16 (日) 10:20 ★
  • URL ★
  • ゆう 
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!

おひさしぶりです、モニカです。

私の実家でお米を作っているので食べているお米は全部実家のものです!
超早場米という普通のお米より早く収穫できるものなので、もう新米を食べています!
やはり、新米って味が違いますよね!!

帰るときにお米を10㌔くらい持たされました…
  • 2012/09/16 (日) 20:37 ★
  • URL ★
  • モニカ
  • [ 編集 ]

★ ゆうさん
こんばんは。
産地直送の味にかなうモノはないですねえ。
ウチも早稲米なので、もうすぐ新米です~。(o^-’)b

★ モニカさん
こんばんは、おかえりなさい。
もう新米食べられるんですか!
10キロ持って帰って来るのはタイヘンそうです…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

