スポンサーサイト 


短気 

皆様こんばんは。

このブログでも「グチ」というカテゴリーを作っているほど、日々いろんなコトにイライラしている小生。
イラチですし、ショートテンパーなのでどうしようもないんですけれどね。

特にシゴト関係とか学生時代の同期とか、中途半端な関係の人間カンケーでイライラするコトが多いように思います。

最近、お嬢と話していて意外な事実が。( ̄∇ ̄;


「ん~とね、フトコロが深そうに見えるんだよ」
―そうなの?
「うん、なんか許してくれそう、っていうか…」
―なんで?
「あのね、最初はとっつきにくいように見えるんだけど、フツーにしゃべれるし、場を和ませるし…」
―まあ、それは社会人として最低限の…
「そうなんだけど。でもね、Sっちの場合は、最初がとっつきにくいぶん、頼っていい人のように思っちゃうんじゃないかなあ
―はあ…


場を和ませる、とか、頼っていい、とか。
こういうのっていちばん苦手なんですよね。

基本的に自分のコトしか考えてないですし、その場しのぎでいいカオしているだけですから。


「あたしも最初、そう思ってたもん」
―あ、そうなの?
「うん、だから仲良くなったつもりでも、ぜんぜん重要な情報が入ってこなくてビックリ
―自分の内面、さらけ出さないしね
「そうそう、中身が見えてこないんだよね」
―『知り合い』と『トモダチ』を明確に分けるからなあ
「だから、外面だけ見て、勝手にそう思い込む輩がそれだけいる、ってコトなんじゃない?」


お嬢にも言ってますが、社会人として最低ラインの愛想は尽くしているつもりです。
それはやっぱり、自分が強面なのを知っているから。

強面な上に愛想なしだと、まずシゴトにならないですからね。
そんなんでもシゴトが舞い込んでくるほどの実力は欲しいですが。(笑)

で、デブってニコニコしているイメージありませんか?
あれって石ちゃん(ホンジャマカ)のおかげだと思うんですけれど、みんながみんな石ちゃんじゃないですし。
石ちゃん自身も、カメラないところではニコニコしてないって言ってましたしね。

何されても愛想よくしてると思うなよ。(o^-’)b


よく知らない人に、モノを勝手に使われるのがキライなんです。
ペンから計算機から、PCやらケータイやらに至るまで。

正直に言えば、勝手に触られるだけで不愉快です。
高校生のとき、休み時間に小生のギターを勝手に弾いてたヤツがいて、キレてそのギターを二度と弾かなくなったほどです。

そういうとこで怒ると、必ずといっていいほど「そんなコトで怒る人だと思わなかった」と言われるんですね。

勝手なイメージで、勝手にそう思われているのがまた腹立たしくて。(笑)
まあそう言われて黙ってはいませんが。( ̄∇ ̄;


―ああ、人を見る目がないんだね。ザンネンだね~

だいたいこの一言で、カンケーは最悪の状況へ陥ります。(笑)


デブだからといって、いつもニコニコしている人ばかりじゃありませんよ。
今日はペンを使われて怒っていた小生でした。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

私も、物を使われるとすごく嫌な気分になります。
父親が「家族なんだからいいじゃん」と言ってマンガを(それも私が人から借りたやつを)勝手に読んで、何とも言えない気持ちになったのを覚えています。
「勝手に」という部分が嫌なので、人にものを貸す分にはたいてい快く貸します。

私は人のものを勝手に借りられたくないから、私も人のものを勝手に借りない。
そう思っています。
他人に自分の考えを押し付けるのが良くないのは分かっているんですが…これくらいは人として当然と思うんですけどね…
  • 2012/09/18 (火) 21:57 ★
  • URL
  • 奥山 ひびき
  • [ 編集 ]

その人に期待しているから腹が立つんですね。

この位 出来るはず…と。

あまり期待しないと、かわいそうにすら思えます。

人の価値観って皆違うので、

仕方ない と 言えば話は 終わってしまいます。

当然の事がわかっていない人が多すぎる世の中

になってしましましたね。
  • 2012/09/18 (火) 23:29 ★
  • URL
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

あります。めっちゃ分かります。
上手くいえないけど、めっちゃ分かります。

ニコニコしてるけど心の中では
イライラが半端ないです←
  • 2012/09/19 (水) 22:44 ★
  • URL ★
  • みっこ
  • [ 編集 ]

★ 奥山ひびきさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
そうなんです、「勝手に」持っていかれるのが気に入らないんですよね。
一言言ってくれさえすれば、キモチよく貸せるというのに。( ̄∇ ̄;

★ キャサリンさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
まあ、人に期待しているワケではないんですけれどね。
自分のスペースを買ってに汚されてしまったようで不愉快なのかもしれません。

★ みっこさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
小生はニコニコしているワケではないんです。
どちらかというと、普段は無表情のポーカーフェイスなもので…。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

