 


大失敗 

皆様こんばんは。


PCを新しくしたのを機に、キーボードとマウスをワイヤレスのモノに変えました。
コード類ってジャマですし。
シゴト用のノートPCではワイヤレスマウス使っていますので、その使いやすさや取り回しのよさを判っていましたからね。

某Bカメラで、キーボードとマウスがセットになっていて、ちょっとコジャレたデザインのを買ってみたんです。
6000円くらいしましたよ。


とりあえず1ヶ月使ってみましたが、ダメダメです、コイツ。( ̄∇ ̄;

マウスは定期的に動きが鈍くなったりフリーズしたり。
キーボードは特定のキーのときには強く押さないと反応せず。

耐えられなくなって、前のキーボードとマウス拾いだしてきました。( ̄∇ ̄;


メーカーによる差なのか個体差なのか。

とりあえず水牛のは避けよう…。
ノートで使っているのはロジなので、ロジで探してくるコトにします。



コメント

賛成~

私もロジ派です。
周辺機器はロジですよ~

私もワイヤレスですが、電池が無くなりますので、その交換だけ面倒だなぁって感じます。
  • 2012/09/20 (木) 18:10 ★
  • URL ★
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maido!

私も、コードレスのマウスとキーボードを利用していましたが

こいつがやる気がなくて・・・・

元に戻したよ!! 私も!!

こんにちは!
いつも訪問ありがとうございます!
こちらからも訪問させてもらってます。
良かったらリンクしてもいいですか?
自分も最近マウス替えたのですが、逆に動きが良すぎて困ります(笑)

やられましたね
水牛は最近ブッたるみまくってます
さっさと中国に行けばいいのに。
  • 2012/09/22 (土) 19:49 ★
  • URL ★
  • アイパッチ
  • [ 編集 ]

私も周辺機器はロジ派です。

PC系ではないですが、最近うちの息子のサンダルを購入、その場で古いのは捨ててもらいました。3日目、新品のものが前のものより無残な姿に! ただ歩いていただけですよ。 その足で店に行き変えてもらう事に。 でも同じ会社の物は信用できなくて。。。結局さらに10ドル高い靴にしました。 
 
ブログ引越したのにもかかわらず来てくれてありがとう。
これからもよろしくお願いいたしますね。
  • 2012/09/23 (日) 02:43 ★
  • URL
  • カントリーママ
  • [ 編集 ]

★ betipaさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
やっぱロジが無難ですね。
そういいつつ、なぜかエレコムにしてしまいました。( ̄∇ ̄;

★ しょうねんさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
たしかに電池の入れ替えもダルそうですね。( ̄∇ ̄;
でも小生にとっては、ケーブルが机上からなくなるのを歓迎したいところです。

★ 名無しさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
了解しました。
ご連絡ありがとうございました。

★ アモリリンさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ワイヤレスなのに反応悪いって致命的ですよね。
その程度のしか作れないのなら、ケーブル付きを作っとけ、とメーカーにクレーム入れたくなります。(笑)


★ Tさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ご訪問、こちらこそありがとうございます。
リンクの件、了解いたしましたので、ぜひ貼ってやってください。(o^-’)b

★ アイパッチさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
水牛のクォリティの低さに参りました…。
どうやら個体差ではなく、全てにおいてこんなカンジらしいとか…。

★ カントリーママさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
やっぱり何ものも、ホンモノを見抜くチカラがほしいですね…。
ファンブログは、引越しされてもついていきますよ~。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

