 


正義 

皆様こんばんは。

更新もコメ返も遅れておりまして、たいへん申し訳ありません。
ちょっと考える日々が続いておりまして。( ̄∇ ̄;


とある日、小生の横をバイクが通り過ぎました。
詳しくは書きませんが、明らかに危ない運転。
正直申し上げれば「なんだ、バカか」とさえ思ってしまったレベル。

行く先には、とあるショッピングセンターの駐車場へ入ろうとする車が右折待ち。
明らかに前を見ていなかったバイクは、そのまま車へ突っ込みました。

自業自得。

このコトバが頭をよぎりました。

とは言え、目撃してしまったので119番へTEL。
突っ込まれた車の運転手さんが110番へ。


目撃者なので、いろいろ聞かれるワケですよ。
しかも翌日、バイク乗ってたのは亡くなったそうです。

ケーサツにいろいろ言われました。

やれ救命がうんたら。
やれ亡くなった人の家族のキモチがうんたら。


自滅していったヤツに対して、そこまでしてやらなきゃいけないのでしょうか。
どうしても納得がいかず、途中から証言を拒否しました。

そしたらまた言うわ言うわ。
弁護士通そうとしたら、弁護士通せばいいと思ってるのかうんたら。

何が正しくて何が間違っているのかがちょっとわからなくなりまして。
所轄ケーサツのお偉いさんに話してもどうにもならなかったので、県警に訴えてやっとやみました。

やっぱりダメダメ警察、まだまだ多いようです。
自分こそが正しいとか、自分こそが正義って警察官は、この世で一番信用ならない存在だとさえ思います。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

危険運転で自滅かぁ

死んだのは自業自得という言葉が当てはまる事例ですね…

警察、なめてるな。
危険運転してる奴の親の気持ちがどうとか
言われる必要ないじゃないですか!
自分が交通ルール守らずに事故ったんですから

私の居住市の警察もダメダメです
婦女暴行やら窃盗やら…
警察の立場を利用して犯罪をしてる人どうなの?

新聞の事件欄に○○容疑者(○○警察署巡査)とか
出てくると、信用できない機関か?と思ってしまう
  • 2012/09/28 (金) 06:22 ★
  • URL ★
  • あぽふぃらいと
  • [ 編集 ]

死んだ人のことを悪く言うなということなのでしょうか。
でも、説教されたり、責められるのは納得いかないですよね。

亡くなったのは確かに気の毒ですが、ぶつかられた車の方も結構な心の負担だと思うしもちろん車壊れたりしてると思うし。
Sさんは、目撃者ってだけで、そんな感じのあつかいされてしまっているし。

納得がいかないこととちゃんと向き合って戦うSさん。
あっぱれですv-20
  • 2012/09/28 (金) 07:49 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

はじめまして。 
たいへんな目に遭われましたね。

フザケンナ! と思いました。
もちろんその所轄に対して。

私も自転車走行中に危険運転の車やバイクにヒヤリとさせられることが多いです。 そういう輩を心の底から嫌悪しているので、私だったらもしかするとそのままスルーして走り去ってしまうかもしれません。

Sさんはキチンと119番して義務を果たしたのですから、何かを言われる筋合いはないと思います。 全くケーサツは何を考えているのか…

お疲れ様でした。

こんにちはです。

おつかれさまでした。
その通りだと思います。
なにかが・・変だよ。
  • 2012/09/28 (金) 18:14 ★
  • URL ★
  • kaminomoribito
  • [ 編集 ]

こんばんは!

免許を取るときに教習所で応急救護についても勉強したのですが…
教官も、実際そういう現場に居合わせてしまっても授業で習ったように応急救護ができるわけじゃない、とおっしゃいっていました
ましてやSさんは目撃者であって加害者ではありませんからね…
責任を問われたり、注意されたりというのはボクも納得がいきません

ボクも法律を勉強している身ですが
そういう責任転嫁?とか悪くない人を責めたりとか。そういう大人とかにはなりたくないっておもいます…

警察ですか…ほんとはいい人もたくさんいると思うんですよ?
ただ、なんていうか、残念な警察もやっぱり多いらしいですね
だけど、警察は全員が全員、そうやって自分の正義とか価値観を押し付ける人じゃないと思います
ちゃんとみんなのことを考えてくれる、そういう警察官が増えることを願います…!
  • 2012/09/29 (土) 02:45 ★
  • URL ★
  • モニカ
  • [ 編集 ]

亡くなったのはお気の毒ですが、
公正に物事を判断してほしいですね。
自業自得なら本人が悪いとしか言いようがありません。
  • 2012/09/29 (土) 09:14 ★
  • URL ★
  • ジュリアルーシュ
  • [ 編集 ]

sさん、立派ですよ。事故を目撃した人がただ証言しただけで、責められるなんて、常識以前の問題です。これでは何がおきても警察に通報しなくなります。田舎の駐在は大概親切ですよ。見回りにきてくれといったら、かならずきてくれます。
  • 2012/09/29 (土) 09:16 ★
  • URL ★
  • ふくちゃん
  • [ 編集 ]

はいコンニチハw

お久しぶりですb
目撃した通りの事しか言えないし、死んでしまったからと一方的に責められるのは、明らかに理不尽そのもの。

警察は正義の味方…というのはいつの時代の話でしょうねww
今や、政治家と同様、や◎ざと同列でいいかとw

私は状況を読ませて頂いた時点で、一番心配になったのがドライバーさんに対する処遇です。
自転車にせよ、歩行者にせよ、どんな場合においても自動車の方が悪いと片づけていいものかと疑問がわきましたね。

いやはやお疲れ様でした(T_T)b
  • 2012/09/29 (土) 13:30 ★
  • URL ★
  • ウダモ
  • [ 編集 ]

そうですね、警察は
本当になにもしないし
何も助けてくれない

矛盾というかわけわからんこと言うし
信用できないっす(・ω・`)
  • 2012/09/29 (土) 20:50 ★
  • URL ★
  • みっこ
  • [ 編集 ]

私も今日もう少しで人を轢きそうに、なりました。
信号は青対向車も無く、夜8時もう辺りは暗く右折しがら何気なく歩道手前でブレーキその時、人の気配を感じ・・・良く見たら白いスカートがボンヤリと、歩道の白線に同化して見えなったんですね、運が良かったとしか、言えませんね。
無事故・無違反で20数年です。
  • 2012/09/29 (土) 23:11 ★
  • URL ★
  • はにかみ屋さん
  • [ 編集 ]

バイク乗りから言わせると自爆運転する無謀なヤツが多過ぎる( ー`дー´)

無謀運転は他人に迷惑かけずにひっそりと逝って欲しいものですな(゚Д゚)y─┛~~

今回は災難でしたね(´・д・`)
  • 2012/09/30 (日) 03:58 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

目撃証言って そんな事になっちゃうんですかぁi-282
見たままを話したんだろうに・・・
こっちは亡くなる瞬間目撃して 心情も穏やかではないのに・・・
先日 桶川女子大生殺人事件の真相をテレビで見たけど
警察ってそんななんだとがっかりでした。
  • 2012/09/30 (日) 09:06 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ
  • [ 編集 ]

大きな声で言えない会社ブログの私
実は。。。
一時停止のところで一時停止ちゃんとしたんです
しったらね
徐行が足りない!で捕まりました(爆)
  • 2012/10/01 (月) 00:11 ★
  • URL ★
  • クロユミ♪
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
なんであんな変な奴がケーサツやっていられるんでしょう。
そもそもケーサツってどんな場所なのか、その概念すら怪しく思えてきます。

★ あぽふぃらいとさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
自爆した奴にまで優しくいなきゃいけないといいたいように思えました。
死んだって罪は残るんですし、そこまで情けかけたくないですからね。

★ ウーロンパンダさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
まあハッキリ言えば、巻き込まれた運転手さんが不利にならないように、としか小生は考えていないんです。
あれでしょっぴかれてしまったら、冤罪もいいとこですからね。

★ 神楽嶽さん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
目撃者としての義務は果たしているつもりなんですけどね。
それでも気にくわないらしく、いろいろ言ってくるケーサツにはホント辟易です。

★ kaminomoribitoさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
何がヘンなんでしょうね。
やっぱ国そのものがヘンなのかもしれませんね…。


★ モニカさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
おっしゃるとおり、ケーサツ皆がダメダメじゃないのは理解しているつもりなんですけれどね。

★ ジュリアルーシュさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
そうなんです、公正な目ってものを忘れずにいて欲しいんですよね。
死んだらなんでも許されるなんて、あってはいけないコトだと思いますので。

★ ふくちゃんさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
まあ正直、これからなにかそういう場面に遭遇したとしても、きっとケーサツに証言はしないでしょうね。
ケーサツってのは組織なので、個人的感情で動いちゃいけないものだと思うんですが、どうもそうではない人がいっぱいいるみたいですからね…。

★ ウダモさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
こういう輩がいるおかげで、ケーサツ界全体の評判は下がるんですけどね。
運転手さんは無罪放免となって欲しいのですが、それはそれでなかなか難しいようです…。

★ みっこさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
たぶん自分たちが権力者だというコトをよく判っていて、ただその行使のしかたを勘違いしているんですよね。
矛盾だらけの権力者なんて、いらないです。


★ はにかみ屋さん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
歩行者にも、自分が轢かれる可能性があるという認識が欠如していますよね。
服の色もそうですが、イヤホンやケータイなど、いつ被害にあってもおかしくないというのに…。

★ ハリネズミさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
小生は自転車乗りですが、自転車漕いでいる人にも無謀運転が多くて…。
せめて周囲に迷惑をかけない、という意識が足りないんだと思います。

★ ぴよっちょさん
こんばんは。
まあどうも、見てただけってのが気に入らないみたいなんですよ。
弱っている人を助けようとさえしないのは人間としてオカシイ、とか言われましたからね…。

★ クロユミ♪さん
こんばんは。
そんな些細なところばっか見てるケーサツって、点数稼ぎしたいのがミエミエですよね。
大通りで堂々とスピードの取締でもやればいいのに、っていつも思ってます。(笑)


激しく同意・・・!!。
  • 2012/10/01 (月) 21:35 ★
  • URL ★
  • ひげ
  • [ 編集 ]

★ ひげさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
ご同意下さり、ありがとうございます。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

