スポンサーサイト 


台風一過 

皆様こんばんは。

台風、来ましたね。
沖縄で遭遇していた台風に、戻ってきたこちらでまた遭遇するなんて。( ̄∇ ̄;

家から出ずに済むよう、いろいろ準備して籠城体制。(笑)
そんな時に限って、シゴトで呼び出されたりするんですよね…。

あ、もちろん昨夜のハナシです。


横浜中華街の某シティホテルで打ち合わせをして、強風と横殴りの雨の中、駅まで何とか歩きます。
階段を降りていると、発車を知らせるメロディ。

あんまり駆け込むのは好きじゃないのですが、ギリギリ乗り込み。
この選択が当たりました。

次の電車から運休。
なんとか家にたどり着きました。(o^-’)b


家の中にいると、ほんとに台風が近づいているのか判らないくらい、気配を感じません。
二重窓ってスゴイね、とお嬢と言ってました。

ですから、ともすれば忘れてしまいそうなんです。
寝る間際、枕元に懐中電灯とブーツを置いていたお嬢を見て、「あ、そうか、台風なんだよな…」と思いだしたくらい。

震災以降、とりあえず備えておく、という姿勢は身についたように思います。
でもこれがいつまで続くのか。

阪神大震災のあと、やっぱりいろいろ備えるクセがつきました。
でもそれを忘れかけたころ、去年の震災。

いつまでも忘れないようにしたいものです。




スポンサーサイト

コメント

台風の間は電車は通ってなかったから
やっぱり運休してなかったんですね!

新幹線はめっちゃゆっくり
走ってましたww

台風は怖くて嫌いです。
  • 2012/10/04 (木) 12:48 ★
  • URL ★
  • みっこ
  • [ 編集 ]

★ みっこさん
こんばんは。
横浜・川崎あたりで東横線が止まるってのは、よほどの事態なんです。( ̄∇ ̄;
新幹線はだいぶ遅れて安全運転だったようですね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

