スポンサーサイト 


小物 

皆様こんばんは。

先日の記事でも書いていますが、片づけられない男の小生。( ̄∇ ̄;
机の上などカオス極まりない状況になっております。

乱雑に置いてしまう、というのもありますが、人様から見れば何がなんだかよくわからないモノが置いてある、というのもカオスの一因。
お嬢にさえ「アレは何?」と聞かれるコトもしばしば。

そんな一つをめぐる話題。


「あのね」
―ん?
「あの鼻なんだけど…」
―はいはい


お嬢の言う「鼻」というのはこれ。

12100632.jpg

鼻をデザインした置物ですね。
コイツが小生の机に置いてあるワケです。

12100633.jpg

下から見ると、鼻の穴まで掘られていて、ミョーにリアル。( ̄∇ ̄;


「あれは文鎮じゃなかったんだね…」
―文鎮なんかいらねーでしょ(笑)
「風で飛ばないようにする重しとかさ…」
―まあ、カタチ的にはそう思われてもしかたないのかな…


12100634.jpg

正解はメガネ掛け。(笑)
(レンズに部屋の様子が写り込んでいるので、白黒にしてあります)


―デザイン的には理にかなってるでしょ?
「まあそうなんだけど」


小生にもお嬢にも、こういう用途不明の小物がいっぱいあります。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

まさかメガネかけとは。。。

シュール、シュール過ぎます(^.^)
  • 2012/10/07 (日) 20:51 ★
  • URL ★
  • ミッド
  • [ 編集 ]

★ ミッドさん
こんばんは。
シュールすぎますよね。(笑)
作った人のセンスもスゴいですが、買う方もどうかしています。( ̄∇ ̄;


一瞬何か分からなかったー;;
言われて「なるほど!」って思いました(^^)

なんか・・・かっこいいです!!
  • 2012/10/08 (月) 18:45 ★
  • URL ★
  • みっこ
  • [ 編集 ]

★ みっこさん
こんばんは。
小生も初めて店で見たときには、「???」が頭の中をめぐっておりました。(笑)
意外と使いやすいですし、ウケも取れるのもあって、メガネ族にはオススメしてます。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

