スポンサーサイト 


最高峰 

皆様こんばんは。

今日は世界最高峰の競馬レース、凱旋門賞でした。
日本代表として、オルフェーヴルとアヴェンティーノの二頭が参加。

特にオルフェーヴルは現役最強馬ですので、注目されていました。
フジテレビでも生放送するくらい。


結果、オルフェーヴルは2着。
直線でもゴール直前まで突き抜けていたくらい、見せ場たっぷり。


これでいいです。

今までたくさんの馬が凱旋門賞に挑戦していて、やっぱり2着止まりなんですもの。

現役最強馬かもしれませんけれども、今まで走ってきた数々の名馬に比べて、物足りない点があるのも事実。
ですからここでアッサリ世界最強になられるのもどうかと思っていたので。

オルフェーヴルを応援していた方にとっては、失礼な発言かもしれません。
でも、まだまだ安定感がなさ過ぎますよ。

日本国内で、紛れもない強さをつけてから、また来年挑戦すればいいと思うんです。
そうすれば小生も心から応援します。


スポンサーサイト

コメント

競馬ってあまりよく知らないんですがTVではもう最初から
勝つのが当たり前みたいに放送してましたから、ちょっと
ガッカリです(´・д・`)

来年リベンジして今度は勝って欲しいですな(゚∀゚)
  • 2012/10/08 (月) 01:17 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

確かに有力馬のリタイアで相手に恵まれてチャンスだったし、勝った!と思いましたが・・・
あのエルコンドルパサーが勝てなかったレースですからね。
本気で勝ちに行ってるならもっと長期滞在が必要だとわたしはずっと思っています。

生中継は、まさかの寝落ち(苦笑)
後から映像を見ました。


あの展開で負けたのは、馬場が悪過ぎたことと、瞬発力が有り過ぎてガソリン切れしたゃったかな?って、感じます。
緩い加速なら、また違った結果になったかも…
  • 2012/10/10 (水) 18:22 ★
  • URL ★
  • フーテンのぬこ
  • [ 編集 ]

★ ハリネズミさん
こんばんは。
そうなんです、「勝つのが決まっている」ように報道されているのに違和感アリアリで。( ̄∇ ̄;
もう少し考えて番組作りしてほしいですね。

★ ひろもとさん
こんばんは。
やっぱりエルコンドルパサーの域にはまだ達していないと思うんですよね。
ですからまだ勝ってほしくないですし、勝つべきではないとさえ思っております。

★ ぬこさん
こんばんは。
結果的には抜けだすのが早かった、ってコトなんでしょうね…。
でも競馬にタラレバはありませんし、この結果を受けて来年につなげて欲しいと思っております。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

