スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故障 

皆様こんばんは。

以前、歯医者さんのネタで書いたコトがあるのですが、自臭症の気があります。
人様に言わせりゃ無臭もしくは大して臭うワケでもないのに、自分では自分のニオイが気になってしかたない、というやつです。
だからといってそれで人前に出られなくなったり、しゃべれなくなったりするワケでもないので、あくまで「気」と言っております。

客観的に自身を眺めてみれば、デブなので臭うだろう、胃が悪いので臭うだろう、というところ。
そのためデオドラントと歯磨きには、人様よりも気を遣っているのではないかと分析。(笑)

デオドラントは、リフレアを朝塗るだけですけどね。
あとは汗かいたらマメに拭けばなんとかなるだろう、と。


歯磨きはちょっと病的かもしれません。

自身の手だと上手に磨ける気がしないので、歯ブラシは電動派。
家で一台、事務所に一台、そして持ち歩き用に一台。
携帯歯ブラシでもいろいろ出てますけれど、総じてパワー不足の上に小さくて持ちにくいので、持ち歩き用にも大きいのをわざわざ。( ̄∇ ̄;

歯磨き粉もミントの強いのだと合わないので、衛生士ちゃんに勧められたナタ豆歯磨きを取り寄せたり。

そしてちょっと時間があると磨いたりしてます。( ̄∇ ̄;
磨きすぎて、衛生士ちゃんに怒られるという悪循環。

あ、磨き過ぎもよくないらしいですよ。
通っている歯医者さんでは、1日1回で充分だと言われています。
あとは口を濯ぐ程度でいいのだとか。


歯磨き用の携帯ポーチには歯ブラシ以外にも、糸ようじやら歯間ブラシやらスーパーフロスやら…。
それでも臭っているんじゃないかと思ってしまうんですよね。( ̄∇ ̄;


今日は事務所で、昼食後に人を招いての打ち合わせ予定でした。
昼食後の歯磨き中、電動歯ブラシがうんともすんとも言わなくなりまして。

もう、軽くパニックですよ。( ̄∇ ̄;

人を招くのに、臭ってちゃ申し訳ない。
でも歯ブラシないからどうしよう。

結論

新しいのを買いにいけばいい。(o^-’)b

というコトで、事務所のNちゃんに伝えてから出かけよう、と。


―Nちゃん、ちょっとBカメラへ行ってきますね
「え? 約束まであと30分ですよ?」
―うん、歯ブラシ壊れちゃってさ
「いやいやいや、歯ブラシありますから、あげますよ」
―電動じゃないと磨けてる気がしなくてさ…
「お客さん来るんですから、とりあえず、ですよ」
―でも臭ってたら申し訳ないし…


言った瞬間、Nちゃんのカオが、小生のカオの前10センチ(推定)に。

「大丈夫です、臭わないです」

そう言うと、「はい」と歯ブラシを渡してくれました。


いやあ、フーゾクでもないのに、若い女のコの顔があんな至近距離に来るなんて。( ̄∇ ̄;
ドキドキしました。

ちょっといい思いをして、打ち合わせも順調に過ごせた昼下がり。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nちゃん、なんかすてきですね。
『お嬢』さんといい、Sさんの周りには、いい女がいるんだな~i-278

歯磨きしすぎると、歯も歯肉も 減っちゃうから気をつけてくださいね。
  • 2012/10/21 (日) 09:52 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
「口臭いんで黙ってください」は、イヤな相手なのに話しかけてくる
場合に、ハナシを打ち切る常套句にしてます。(笑)
たぶん、自分が気にしているからこそ言えるコトだとは思うんですけれども。

★ ウーロンパンダさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
ホント、いいオンナが多いですよ、周りには。
エナメル質がナントカで、磨きすぎはダメなんだと言われましたね…(やっぱり聞いてない)。( ̄∇ ̄;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 名無しさん
こんばんは。
けっこうインパクトのある撃退方法だったんでしょうか…。( ̄∇ ̄;
殿堂はいろんな意味で要注意なのですね、ありがとうございます。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。