スポンサーサイト 


時間 

皆様こんばんは。

横浜事務所から東京事務所(目黒区)へ異動になってからしばらく経ちますが、都心でシゴトする機会が増えてます。
自転車移動を基本としているので、目黒からなら23区内のほとんどへ自転車でいけるのは強み。

今日はこんなところでシゴトしてました。

12102208.jpg

自転車のオネーちゃん、カッコ良かったのですが、メインはオネーちゃんでなく。( ̄∇ ̄;
交差点の名前をズームアップ。

12102210.jpg

はい、青山です。
渋谷と赤坂と原宿(神宮前)に挟まれた街、青山。

丸の内とかだと名前負けして息苦しくなってくるのですが、なぜか青山はヘーキ。
となりの渋谷や赤坂、神宮前はダメでも、なぜかヘーキな青山。


学生時代によくいた場所だからかもしれません。
バブル期を東京で経験している人たちなら、青山で遊んだ経験もあるハズ。

食事をして、ベルコモンズで買い物をして、ハーゲンダッツでアイス食べて。
そんなのがデートコースの一つ。

上級者になるとハーゲンダッツのアイスじゃなくて、六本木のバーで飲んで、麻布のディスコって流れですかね。

そういや今はいろんなところにハーゲンダッツありますけれど、80年代って青山と原宿にしかなかったような気が。


一仕事終えて、夕方。

12102229.jpg

ベルコモンズは今でも青山のランドマークです。

この斜向かいにハーゲンダッツがあったのですが、なくなってました。
一号店なのに、なくなっちゃうもんなんですね。

そして青山に苦手意識のない、もうひとつの理由。

ヨメ(故人。お嬢にあらず)の実家が青山でした。
つき合うキッカケになった、酔っ払ったヨメをおぶってこの道歩いたっけなあ、なんて。

そんな記憶を思い返してました。

小生にとって、「青山 = ヨメ」なんです。


ヨメの実家近くには行きたくありません。
ヨメ父とバトルした記憶ばっかりですからね。
でも先日、おかーさん(ヨメ母)から聞いたところだと、住んでいたマンションも取り壊されたとか。

20年の時間はある意味残酷です。
ヨメの記憶もなくなってしまっていきそうで。



スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。

飲めないオイラだがワンレンネーチャン大好きです。 でした。
1杯1万円のコーラをお代わりして口説きまわりました。
モテる極意は「金使って・気を使う。そして、トキドキ腰を使わせていただく」 あとはひたすら拝み倒す。迷惑はかけない・入口をチョビット・先っぽを当てるだけ・すぐ終わるetc

懐かしき六本木のバブルはどこへ行ったのでしょう・・・

 

そうですか。。。
あの、ハーゲンはもうないんですね。。。
後半はなんだかしんみりしてしまいました。

あ、外苑のいちょうは、まだまだでしょうかね。
  • 2012/10/23 (火) 08:25 ★
  • URL ★
  • ココうさ
  • [ 編集 ]

ベルコモンズ懐かしい。。
思い切り遊べた時代でしたね~
だからなのか、今、遊びたいとは思わないw

土地の思い出って、誰かと共有しやすそうに思えるけど、本当は、たったひとりの、自分だけの思い出なんですよね。
みんな似たような思い出は沢山あるけれど、中身はそれぞれ別のもので別のストーリーがあるもの。

思い出が薄れていくのは悲しいと思うけれど、薄れていった思い出ほど綺麗に残るものは無いですもんね^^b

  • 2012/10/23 (火) 15:19 ★
  • URL ★
  • ウダモ
  • [ 編集 ]

★ yuusuke320さん
こんばんは。
ワンレンも好きでしたが、ソバージュのほうがもっと好きでした。(笑)
小生は六本木世代には若くて、芝浦世代でしたねー。

★ ココうささん
こんばんは。
ダッツがなくなっていたのには、いろんな意味で衝撃でした。
外苑はもうちょっと経ってからが見頃だと思います。(o^-’)b

★ ウダモさん
こんばんは。
あんな時代、二度と来ないでしょうし、二度とあってはいけない時代かもしれませんね。( ̄∇ ̄;
薄れていく、小生一人の思い出は、おもいっきり美化されております。(笑)


懐かしいです・・

20代の頃、バブル期の青山(っていうか表参道)で働いてました。昔からおばさんくさかった私は、仕事の帰りによく小松屋ふとん店に寄って、パジャマやタオルを買ってました(笑)
一本入ると静かな小路がたくさんあって、思い出が立ちあがってくるようないい街でしたね。
  • 2012/10/26 (金) 00:06 ★
  • URL
  • ちかおばちゃん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

