 


回想 

皆様こんばんは。

ヨメについてコメントくださった皆様、ありがとうございました。
ヨメは自分に自信の持てない人だったので、皆様からのコメントを見れば、きっと喜んだでしょう。


小生は書いたコトでちょっとラクになりました。
今まで親しい人だけにしかこのハナシしたコトがなかったんです。

でもブログで書いて、こうしてコメントをくださる方がいて。


自分のキモチが届いていなかったんじゃないか、って思ってたんですよ。
いや、今でもそう思っているフシはあって。

いただいたコメントを見ていると、ヨメに届いていた部分もあったのかな、って思えてくるんです。
今となっちゃ本当のところは判りませんけれど。

でもやっぱり、ときどき夢の世界で会えてるってコトは、判っててくれたのかな。

ずっとずっと閉じ込めてきたコトでしたが、書いてよかったです。
報われた気がしております。(o^-’)b




コメント

こんばんは~。

お久しぶりです。
といっても覚えていないかもしれませんね、
前にコメントをいただいた者です。

20にも満たない私ですが、
人が本当の死を迎えるのはその人を知る人がいなくなったときと聞きます。
やっぱりそれも本当かどうか分かりませんが、
どちらにしろその人を憶えていることが大切ですね。

私もいつか、
ブログか何かで本心……みたいなことを書けたら良いな。
と思いました。

ではでは~。
  • 2012/10/27 (土) 01:54 ★
  • URL ★
  • みいる
  • [ 編集 ]

ヨメさんのその時の喪失感や絶望感を思うと泣けます
Sさんの対人との距離のとり方考え方は配慮なんですね
不本意かもですが、いろんな経験が礎となって人を引きつける魅力に繫がっています
Sさんの人格の一部に溶け込んでヨメさんも借金も生き続けているって思いました
  • 2012/10/27 (土) 08:56 ★
  • URL ★
  • 小々次郎
  • [ 編集 ]

こんにちは。

毎回読ませていただいています。
借金のこと・おヨメさん 震えながら読みました。
こうしてたんたんと書かれているのに驚きましたが
ご自分の中である程度の整理がついていたんですね。

人ってちょっとしたことから 歩く道が変わってきてしまうようで
今私のまわりにも悩んでいる人がいて
その人とどう関わっていけばいいのか。。。

Sさんのブログを読んで 最初から考えてみようかと思いました。
  • 2012/10/27 (土) 11:28 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

ここに来ても
私の興味ある話しが紹介されている訳でもないし
何の共通点もないし
でも
何かひきつけるものがあって
毎日お邪魔してます。
Sさんって なにか持ってる人だなぁと思ってたけど
前回のお話しで その謎が解けた気がする。
と言っても 何がどうかと説明は出来ないけど・・・
こういう経験してきた人だから発する言葉が
伝わって来てるんだろうな。
死にたくなると その気持ちはどうにも止められないからね・・・
こんなに大事に思ってくれるSさんがいてもダメだったんだから
彼女もかなり重い物を抱えてたんだろうな・・・
そんなSさんの事も支えてくれる誰かしらがいてくれたから今がある
過去は過去として
今は今を大事に 楽しんでください♪
彼女を思い出してあげる事は 一番の供養
きっと 喜んでくれてますよ♪
  • 2012/10/27 (土) 21:10 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ☆
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、ぐるこです。
みなさんとても上手にコメントされていて、私も何か書きたいんだけれど、
いろんな思いがからまって、うまく言葉がみつからないです。
でも、Sさんの文章は、深く心に響いていることを伝えたくて。
また、伺いますね。
  • 2012/10/28 (日) 11:02 ★
  • URL ★
  • ぐるこ
  • [ 編集 ]

こんにちわ

記事にすることで
気持ちが楽になることって
ありますよね。
私もそうだから よく分かります。

★ みいるさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
そうですね、忘れずにいるコトが供養になるように考えておりますので。
リアルでのつながりがないからこそ本心を語れるというのもあるかとお思うんですよ。(o^-’)b

★ 小々次郎さん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
配慮というとプラス的側面が強いかと思いますが、メンドーなコトを避けているだけ、というウワサもあります。( ̄∇ ̄;
そういうのが魅力になっているのだとしたら、不本意でもなんでもありません、ありがとうございます。

★ バスケ母さん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
淡々と語って笑えるくらいにまでは、消化できてきていると思います。
ほんとにちょっとしたコトで、道は変わってきますね…。

★ ぴよっちょ☆さん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
おっと日参してくださるとは、それは小生の仕掛けたトラップにひっかかりましたね。(笑)
ヨメの抱えていたコトは、小生でなくても、誰にもどうにもできなかったんじゃないかな、って思えるようになってまいりました。


★ 名無しさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
伝わっている、と言っていただけると救われる気がしますね。
ヨメもそうでしたが、小生も自信のないタイプですから。

★ ぐるこさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
いや、もうその一言だけで充分ですよ。
響いてくれているコトが嬉しいです、ありがとうございます。

★ K-tookoさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
書くだけで気が少しでもラクになるのていいですね。
ブログっていいもんです。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

