スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬礼 

皆様こんばんは。

天皇賞でした。
そして7年ぶりの天覧競馬。


7年前、2005年の天皇賞では牝馬のヘヴンリーロマンスが優勝。
鞍上の松永幹夫騎手(当時)が、馬上から深々と頭を下げて挨拶していたのが印象的でした。

今日はエイシンフラッシュが優勝。
鞍上はデムーロ騎手。

外国人騎手はどんなパフォーマンスするのか、それとも天覧はスルーか。

12102824.jpg


跪いての最敬礼。
いやあ、サマになりますね。

これは日本人がやったらイヤミになると思うんです。
外国人だからこそサマになるのだと思います。

親日家のデムーロ騎手ですから、天皇陛下の存在をよく理解しての行動だったようです。

天皇という存在について思うところはいろいろありますが、ここまでしてくれる外国人騎手の存在に嬉しくなってしまいました。
何ヶ月か前は、逆に陛下に跪いて謝罪しやがれ、といった意図の発言をした外国人(しかもお偉方)がいた一方。

大きな違いですね。


スポンサーサイト

コメント

かっこいいですね~
こういうことができる人になりたいなっと。

実は、じわじわ競馬ファンになりつつある私…

シルポートが逃げ切るか!?と途中は思ったり。

でもデムーロ騎手、私も大いに感動しました。
素敵ですね。
跪くデムーロ騎手を見つめる馬もカワイイです。

次のジャパンカップはルメール騎手だそうで。
楽しみですね。


天皇賞 用事ですっかり忘れてました。

こんなシーンがあったとは、ありがとうございます。

小生の中では気になってた騎手なんですよ。
これからの馬券はデムーロ騎手からにします(笑)
  • 2012/10/30 (火) 05:06 ★
  • URL ★
  • hhssggA
  • [ 編集 ]

素敵ですね。。
この方だから・・・でしょうね。

★ betipaさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
ねえ、こういうコトをスマートにやれてしまうのがニクいです。
純日本人の小生には、ハードルが高すぎます。(笑)

★ yukie3さん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
JCは乗り替わりですか…。
デムーロでもう一回見てみたいですね。

★ hhssggAさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
数年前までは、困ったときのタケユタカだったんですけどね…。
最近ではユタカもおとなしすぎますね。

★ まじゅさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
いやあ、ホントにこの人だから、ですよ。
日本人がやったらイヤミにしかならないかと思います。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。