 


ジンクス 

皆様こんばんは。

今日は朝から打ち合わせが続きました。
立て続けに5件。

人との距離感を上手く測れない小生にとっては、かなりキツい一日。( ̄∇ ̄;
しかも新規が3件。

ビジネスライクに進めたいのもあるのですが、シゴトの都合上、意思疎通がどうしても重要なために、なんとか打ち解けようと必死。
疲れます。


新規の方は、女性2名の男性1名。

一番手、名刺をいただくと、○○幸枝さん。
サチエさん、とおっしゃってました。

二番手、△△幸子さん。
ユキコさん、でした。

同じ字が続くと、後になって考えたときにどっちがどっちだか判らなくなるんですよね。(笑)
まあ、次は男性なので大丈夫。
そう思ってました。( ̄∇ ̄;

三番手、幸島□□さん。
コージマさんがやってきました。(T_T)

まあ字が字だけに、なにか大いなる幸せをもたらしてくれるのかもしれないな。
ムリヤリのポジティヴシンキングへ。(笑)


実は「幸」の字を持つ方との仕事上での相性は、今まで極めて悪いのです。
したがって、ムリヤリでもポジティヴにもっていかないとやってられない、そう考えました。(笑)


夕方、さっそくユキコさんからムチャな締め切り希望が。( ̄∇ ̄;

やっぱり相性悪いです。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなことがあるんですねぇ!
名前と顔を覚えられない私が遭遇したら、迷路にはまってパニックのあげく笑っちゃう人になるなぁ(ーー;
そういえば、マイ兄もその字が・・無茶ぶりの人・・・プププ
  • 2012/10/31 (水) 03:14 ★
  • URL ★
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

こんにちはw

名前に幸をつけると不幸になるから、つけない方がいいというのを聞いた事があるんですけど、たぶんそれは幸という字ではなく、幸に込められた期待や願望が大きいからなんだと思いますね~。特に幸という字そのものが持つ意味が大きすぎてw
そしてこちら側も、幸がついている事で無意識に期待したり願望したりしちゃうのかもw

下の記事の『敬礼』読みました★
写真あってGOODですよ!
それを見ただけで、無茶苦茶に感動してしまったwww
騎士道ですね~^^b
武士道の国、日本だからこそ共鳴しあえる感動があるのかもですね!
私も天皇制そのものには何もないんですけど、天皇家についてはちょっと…いろいろと思うふしがございます、ええwww
  • 2012/10/31 (水) 10:42 ★
  • URL ★
  • ウダモ
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
こんばんは。
たしかに逆へ進むコトありそうですね。( ̄∇ ̄;
小生にも「裕」がありますが、裕福じゃないですし。(笑)

★ クウーママさん
こんばんは。
小生は名前と特徴をいっしょに憶えてしまうので、似たような名があると困るんです。( ̄∇ ̄;
お兄様はムチャぶりの方なんでしょうか…。(笑)

★ ウダモさん
こんばんは。
名前負けではなく、願望負けとおっしゃるのに納得ですね。
でも最近は願望すらこもらない、響きだけの名前が多くて、それはそれでツマランです。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

