 


再発 

皆様こんばんは。

巻き爪の矯正をしているのは以前から書き続けておりますが、引越しにあたって、近くで矯正してくれるところがなかなか見つかりませんで…。
忙しさにもかまけてサボっていたら、再発してしまいました。

12110123.jpg

直角よりやや鋭角気味に食い込んでおります。( ̄∇ ̄;

ちなみに矯正中の3月。

12030754.jpg

直角よりは鈍角寄りですね。
せっかくここまでいって、さらに先のステップへ進んでいたのに。(T_T)

次のステップでは、もうすこし鈍角になるところまでいきましたね。
ですので、チョーシいいのをいいコトに。( ̄∇ ̄;


結局、前からお世話になっている、前の家の近くの病院へ。

―こんにちは…
「おや、久しぶり」
―すいません…
「どう? 少しは良くなった?」
―判ってて聞いてますよね?

半年以上サボっていて、よくなるハズなどなかろうと思うのですが。

また前の段階へ逆戻り。
今度はサボらずに通おうと思っております。



コメント

はじめまして・・

巻き爪痛そうですね。

母が酷い巻き爪でした。
最終的に両サイドを切って、今ではすっかり楽になったようです。
爪の形は平たくて、巻きつくこともないので良かったです。

私も少しそのけがあるみたいで、角のところは切らないようにしています。
食いこんでますが、一度無理やり切ったら痛かったので、それ以来放置しています。

治るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も運動サボりがちなので
サボらないようにがんばろうと思います
そろそろ寒くなったのでお互い気を付けましょう

巻き爪 辛いですよね!

靴の中敷きは 足の指の第一関節より先はない方が良いみたいですよ!
先端が狭い靴の場合は、中敷きが先端まであると つま先を圧迫しやすいそうですよ。
とにかく指先が圧迫されないように工夫されることが一番肝心なようですね。
これは外反母趾の予防または悪化防止にもつながります。
靴は先っぽが狭くなっているものは避けられたほうが良いみたいですよ。
先月、テレビで中敷きの工夫による足のトラブルの解消法を解説していました。
あっ!そう言えば私の母も巻き爪でした。
皮膚科の先生が母の巻き爪を摘む時に部分麻酔を注射していましたね。
  • 2012/11/03 (土) 00:50 ★
  • URL ★
  • Morris Spencer
  • [ 編集 ]

こんばんわ。

巻きづめって、刺さると痛いんですよねぇ。
ツル子さんも以前から巻き爪もちでフラメンコのレッスン中も痛くて悩んでいました。
治療に通うかも悩みましたが、幸いツル子さんの巻き爪はSさんほどじゃ無いようで、最近は市販のクッションを爪にあてて伸ばそうという方法で何とかなってます。
治療中爪を切れないという事を知ってから治療を断念しました。
フラメンコシューズで結構爪に負担がかかるので、こまめに爪を切らなければいけないのです。
巻き爪治療が保険非対応というのが痛いですねぇ。
  • 2012/11/03 (土) 22:01 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

★ yukariさん
はじめまして、こんばんは。
切り方もそうですが、まずは伸ばすというのが、慣れるまではタイヘンで…。( ̄∇ ̄;
どうしても切ってしまって、切りきれずに悪化、という悪循環を繰り返しております。

★ 名無しさん
こんばんは。
いえいえ、どういたしまして。

★ xxさん
こんばんは。
何事もサボりグセがつくと、いいコトないですねぇ。( ̄∇ ̄;
寒くなる前に、なんとか決着をつけたいものです。

★ Morris Spencerさん
こんばんは。
革が伸びる、というコトで、キツい靴を履いているとなりやすいんですよねぇ。
小生は基本、雪駄履いてますのでなんとかなりそうなもんなんですが。(笑)

★ ツル子さん
こんばんは。
クッションやコットンをあてることで応急処置をするのもアリですね。(o^-’)b
伸ばせない状況だとツラいものがありますね…。


巻き爪、私もです。重症ではないですがね。

矯正した方がいいのかなって思いつつ、やってません。

立ち仕事のパートはじめたことによって、痛くなりそうで ちょっと心配です。

矯正、大変ですかv-236
  • 2012/11/06 (火) 17:56 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

★ ウーロンパンダさん
こんばんは。
重症化する前でしたら、いろいろな矯正方法も選べますし、見た目には全く判らないレベルのものもあります。
早め早めの治療をオススメします。(o^-’)b


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

