 


混雑 

皆様こんばんは。

朝から雨。
しかも昼に向けて強まるという予報。

こういうときは自転車も断念ですね。
しかたなく電車に乗って事務所へ。


雨の日って好きなんです。
でもクツや靴下が濡れるのがイヤなので、サンダルで出かけます。(笑)

同時にスソが濡れるのも避けたいので、クロップドパンツ。
この時期には寒いです。( ̄∇ ̄;

今日のグチはこの寒さではなくて。


この状況で、満員電車に乗るワケです。
混みますね。

足を踏まれるんです。
痛いですね。

でもこれは、踏まれる可能性があるのも判ってて乗っているので自己責任。
文句はありません。


でもですよ。
満員電車に、畳まないでベビーカー転がして入ってくるのって何なんでしょう。

通勤の人たちに、押し合いへし合いの末に踏まれる分にはまだしも。
どうしてベビーカー、しかも畳まないで乗ってくるのに踏まれなきゃいけないのか。

指先が踏まれ、巻き爪矯正ワイヤーが刺さって流血の事態に。(T_T)

朝からイライラさせられた一件でした。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このベビーカーの問題って結構いろんなとこで
おきてるみたいですね~
電車のドア付近に広げたまま置いてたり・・

しかも並んでる時後ろからグイグイ押してきません?
なんだこら!!
って振り返ると子供がニコニコしてるから
文句言えない。。。みたいな・・・
  • 2012/11/07 (水) 07:45 ★
  • URL ★
  • itm.taka
  • [ 編集 ]

まったく同感

4人の子持ちの私ですが、まったく同感です~いくら赤ちゃん連れだからといえ、時間や場所をわきまえないと世間から不平不満が出てくるのは当たり前。自分が子どもがいなかった時だったらどう思うか…っていう想像力が欠如していると思います。
どうしても人混みに出なきゃいけないときは、抱っこ紐ででなさいって言いたくなりましねっ。
どうも『赤ちゃん連れだからなんでも許される』勘違いされている方が多すぎると感じる最近です。
  • 2012/11/07 (水) 08:09 ★
  • URL ★
  • うえこさん
  • [ 編集 ]

初コメです。。。

先日、電車を降りるときに、広げたままのベビーカーを
持ち上げずに、そのまま押して降りようとして。。。
電車とホームの隙間にベビーカーの足を落とし。。。
子供を大泣きさせたママを見ました。 (´・_・`)
電車も、バスも。。。 ママの利用の仕方が問題ですよね~。
と。。。 歩道でも、ママ友同士で横に広がり、話しながら
ベビーカーを押して歩くのが。。。
問題になっているって、聞きました。(;_;)

同じ子供を産んだママとして。。。
哀しい話です。 (>_<)

  • 2012/11/07 (水) 17:45 ★
  • URL ★
  • スポンジボブ
  • [ 編集 ]

踏んだり蹴ったりの言葉通りで、ほんとお気の毒でしたね。
タダでさえ踏まれたり車輪を転がされたりしただけでも痛いのに…。
もう少しマナーを考えてもらいたいものですね。
  • 2012/11/07 (水) 23:14 ★
  • URL ★
  • 恭 太 郎
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
こんばんは。
ホント畳むなり時間ずらすなりしてほしいものですよ。
判っててやってる、というのは、そうなる可能性を踏まえて乗っているので、致し方無いというコトです。

★ itm.takaさん
こんばんは。
特権階級でもなんでもないと思うんですけどね。
周りが優しくしてくれて当たり前、という意識でいるのかもしれません。

★ うえこさん
こんばんは。
配慮してほしければ、、配慮して欲しいなりの行動ってのがあると思うんですよ。
遠慮とかわきまえるとか、そういった日本人の美徳が蔑ろにされているように思いますね…。

★ スポンジボブさん
こんばんは。
子育てがタイヘンで、周囲にまで気遣いがまわらなくなっているのかもしれませんが…。
それでも、何しても許されるわけではありませんから、客観的に自分を眺める目が必要ですね。

★ 恭太郎さん
こんばんは。
マナーってのには、強制力がないですからね…。
周りに迷惑をかけてはいけない、というのは幼稚園で教わってきてるコトだと思うんです。



こんばんは~

そもそも朝のラッシュにベビーカーで乗りこまないといけない状況がわかんないです(笑)
お仕事も大事でしょうけど、そこまでしてするお仕事なのかなぁ。。
まあ、それぞれ事情があるから仕方ないのかもですけど、とりあえず、そういう道を選んだなら、せめて社会に迷惑がかかる行為はやめてもらいたいですね~w

★ ウダモさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
単純に遊びに行くようなカンジでしたけどね…。
自分の都合しか考えず、周りのコトなんて目に入っていないんだと思います。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

