 


接触 

皆様こんばんは。

11月ともなれば、日が陰るのも早くなってきましたね。
自転車通勤の小生は、ライトもいくつか付けて、蛍光色のポンチョを着て目立つように心がけてます。
カバンに反射材つけたり。

自身がそうだから、よけい思うのかもしれませんが。

夜なのに真っ黒いカッコで動いている人、どうにかしてもらえませんかね。
見えないんですよ。

オマケに自転車の無灯火。
これってもう犯罪ですよ。


夜なんて、走っている最中、接触事故を避ける頼りになるのは横からの光ですから。
それがない以上、停止せずに進みたくなります。
こちらが優先道路ならなおさら。

それで突っ込んでこられてぶつかって逆ギレされても。


無灯火はジャンジャン取り締まってください。




コメント

同感です!
車を運転していても無灯火の自転車は怖いです。
しかも一旦停止無視とか、自殺(或いは他殺)行為ですよね。
厳しく取り締まって欲しいと常々思います。

  • 2012/11/10 (土) 04:21 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

暗色系の服装は、この時期特に多くなってきますが(特に中年以上)、夕方や雨の日には「忍者ごっこ」してるのか!と腹立たしいです。

自転車の交通違反については罰則の強化以外に方法はないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごもっともです!

警察官は 夜は 車載オービスで スピード違反の取締しかやってませんね。
もっと無灯火運転の取締もやってもらいたですね。

無灯火運転は ほんと危なくてしょうがないですよね!

絶対に交通事故の加害者にはなりたくありませんので!
  • 2012/11/13 (火) 00:05 ★
  • URL ★
  • 恭太郎
  • [ 編集 ]

遅ればせながらのコメントですが、私も無灯火の自転車にぶつかりそうになったことがあって、本当に迷惑千万です。
私はあえて、オートライトの自転車を買いましたよ。
息子にも、しこたま言い聞かせてます。自分からは見えてても相手からは見えてないよって。
それにしても、冬服に黒が多いのも問題ですよね。

★ 翠さん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
小生は車を運転しなくなって久しいですが、見えないものは見えないんですよね。
車のせいにするばかりでなく、歩く方も見つかりやすくする努力が必要だとは思います。

★ ひろもとさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
暗色はコーディネイトもラクなのでしょうが、自分の身を衞るためにも、色使いに工夫が必要ですね。
自転車の違反には、自転車の取り上げがいいと思っているんですけどね…。

★ 名無しさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
自転車の運転マナーも悪いのが目立ちますね。
ケータイ使いながら乗っているヤツからは、ケータイを取り上げてしまえ、と思っております。

★ 恭太郎さん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
やっぱり「自分だけはダイジョーブ」って思っているんだと思うので、ケーサツがわざと突っ込んでいって事故にでもしてほしいものです。
落ち度のある場合の事故に関しては、自転車側の責任も取り上げられるべきですね。

★ みみさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
オートライトはけっこうベンリそうですね。
ファッション業界も、もう少し目立つ色をどんどん紹介していくべきだと思います。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

