 


針 

皆様こんばんは。

普段持ち歩いているカバンはリュックです。
その日の持ち物によってリュックの大きさは変わりますが、肩からかけるカバンはまず使いません。
持ってますけれどね。

3種類のリュック、大きさやカラーと使い勝手は異なりますが、おおまかな形は同じ。
チャックが長めにとられていて、大きく開くタイプ。
その中に、その日使うであろう荷物を突っ込んで、チャリンコ漕いでシゴトに出ます。

荷物はテキトーに突っ込んでしまうので、リュックの中は整理されているとはとても言えない状態。( ̄∇ ̄;
したがって、手を突っ込んでまさぐらないと、探しものが見つからないコトもしばしば。

大きく開くリュックなんですから、下に置いて開いて探せばすぐに見つかるのは判っているのですが。
メンドーなんです。(笑)


今日は昼食後に飲む、クスリの入っているポーチを探すべくまさぐっておりました。
探し当て、バッグから手を引き抜くと、掌に長さ10センチほどのキズが。( ̄∇ ̄;
血がちょっとだけにじみ出ていました。

事態を飲み込めず、掌をじっと見ていると、にじみ出ていた血が鮮明なものに。


ホチキスで束ねた書類を入れていたんですね。
そのホチキスの針が持ち上がってしまって、ひっかかったようです。

こういう地味なキズって、意外に痛いんです。(笑)
カバンの中もちゃんと整理しなきゃいかんですね。

ホント、整理って苦手。




コメント

ごぶさたしております。

あまり関係ないんですが、私もつい最近に通勤用の鞄をショルダーばっつくから、パタゴニアのatomsと言うのに変えました。通勤と言っても仕事柄あまり書類を持ち歩くってないもんで(車だし)、小さくて必要なものを入れて両手が空いて何でもっと早く使わなかったんだろうと思ってます。

全く関係なかったですね、すいません。リュック方も考えたんですがそこまでの大きさが不必要だったんでサイパンだからかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホチキスの針、結構な殺傷力ですよねi-230

指先に刺さった時がありますが、ちょっと泣きそうでしたもん。

私も整理にがてです。
  • 2012/11/12 (月) 16:31 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

うわ、痛そう・・・と思いつつちょっと興奮しちゃいましたw

10センチともなれば絆創膏じゃ間に合いませんね。

よく消毒して、いたわってあげて下さい。お大事にe-446
  • 2012/11/12 (月) 20:14 ★
  • URL
  • クイーン・レオナ
  • [ 編集 ]

・・・え
地味に怪我してるじゃないですか

そういうのって
妙にイラってしたりするんですよねー・・・

以前 私も同じようなことをやってしまいました。
血がポタポタと…、もう思い出したくもないです 苦笑
それ以来、ホッチキスでとめた私物の書類にはもう二度と怪我をしないように
針が飛び出さないようにシール貼ってます。
  • 2012/11/13 (火) 23:10 ★
  • URL ★
  • Morris Spencer
  • [ 編集 ]

★ tontanさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
パタゴニアのatom、以前使ってましたよ。(o^-’)b
小生は荷物が多いので、手放してしまいましたけれど…。

★ 名無しさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
小さいケースを多用して分けるのもひとつの手なんですよね…。
それもメンドーで、結局中身がカオス状態になっています。(笑)

★ ウーロンパンダさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
意外なほどの殺傷能力でした。( ̄∇ ̄;
小生はたぶん、苦手というレベルではなく、もはや不向きです。(笑)


★ クイーン・レオナさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
いいですねえ、もっとコーフンしてください。(笑)
掌ですし、結局消毒だけで済ませましたが、消毒液の滲みるコトといったら。( ̄∇ ̄;

★ 燐さん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
いやけっこう地味でもありませんでした。(笑)
当たりどころのない苛立ちが募りますね。

★ Morris Spencerさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
小生も針にテープ貼ったりしていた時期もあったのですが、メンドーになってやめてしまいまして…。
そしてこの結果です。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

