スポンサーサイト 


偽装 

皆様こんばんは。

なんだか最近、ご自身をやたら「サバサバしている」と称する女性に合う機会が多いです。
20代後半~30代前半の女性に多いですかね。

ずっと思っているのですが、「サバサバしている」という性格は、自称するものではないのではないかと。
あくまで他人からそう評価を受けるものであって。


「自称天然」の女の子が多いのと同じでしょうか。
天然も、自分で意識した時点でもはや天然ではありませんよね。

ですから「天然?」と聞いて、「イエス」と答える女のコは信用してません。(笑)
ホンモノの女のコは、「天然?」と聞くと怒りますもの。

イエスと答える女のコを、我々は「ヤラセ天然」と呼んでます。


閑話休題。
んで、この自称「サバサバ」の女性たち。
だいたいの場合、「サバサバ」の概念を勘違いしているような気がしてなりません。

たいていこういう女性たちって、人の目を気にしない、言いたいことを言う、言葉遣いが乱暴、ってカンジで。
まあそういうフリをしているだけのように見えるんですが。

それってサバサバしているのではなく、ただガサツで空気読めないだけなんですよね。


そう指摘したところ、半狂乱に。( ̄∇ ̄;

やっぱり偽装サバサバ系でしかありませんでした。(笑)



スポンサーサイト

コメント

うふふ。
確かに自称≪サバサバ&天然≫はおかしいですね。
仰る通りです。
天然さんは「そんなことない!」って思ってますからね(笑)

>そう指摘したところ、半狂乱に。

素晴らしい。
ぱちぱち。
  • 2012/11/18 (日) 00:39 ★
  • URL ★
  • atakou
  • [ 編集 ]

おもしろいですね。
確かに、自分でさばさばしていると言っている人って、なんか、勘違いしてるかもな~。

あと、私は、「天然?」って言われると、むっとするタイプです…i-232
  • 2012/11/18 (日) 09:55 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

怒る…って図星って事かしら。。。
  • 2012/11/18 (日) 10:01 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

あら?私、自分の事“天然まったり母”と書いてました。
確かに、よく「天然やなぁ~」って言われるので、「私って天然なんだ」と思い込んでいました。怒らなくてはいけないんですね。
考え直します。(-_-;)


  • 2012/11/18 (日) 12:08 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

まさに・・・

他人からそう見られたいという願望かしら(笑)
betipaの周りには(職場のね)自称「仕事ができる人」が多いです。。。。
寒いです(笑)
仕事ができる人って、普通にさらっと何かしても、「できるんです」って、心でつぶやいています(笑)

はじめまして

はじめて、コメントします。
面白く読ませて頂いてます。
共感を得てコメントしました。

本当に、自称天然&自称サバサバの人って多いですね(^^ゞ
まさにSさんの仰る通りだと思います。
がさつなのとサバサバしてるのって違いますよねぇ…
  • 2012/11/19 (月) 13:50 ★
  • URL ★
  • kaoru♪ハートコンサルティング社長♪
  • [ 編集 ]

俺も天然って昔言われた時
そうですが何か!って語気強めていたなぁ
天然をほめ言葉って言う人はいない気がする

天然…

はじめまして(*^_^*)

初めて会う人に 天然だね~と言われ過ぎて
もう 「違いますよ~」と言うのが面倒になりました。
「よく 言われるわ~」と言っている…私… 
天然卒業なのかしら☆


  • 2012/11/19 (月) 23:14 ★
  • URL ★
  • 桜ようかん
  • [ 編集 ]

★ atakouさん
こんばんは、すっかり返信が遅くなりまして申し訳ありません。
「そんなことない!」って思うからこそ最強なんですよね。( ̄∇ ̄;
自称して、ウリにするものではないと思ってます。

★ ウーロンパンダさん
こんばんは、すっかり返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ほんとにサバサバしているのなら、それがフツーなので自分からは言わないですよね。
ムッとする、というコトは、小生の論でいけばホンモノですね…。

★ キャサリンさん
こんばんは、すっかり返信が遅くなりまして申し訳ありません。
図星なのもあると思います。
そしてもうひとつ、自分はそうじゃない、って思いたいのもあると思うんです。


★ 蜩さん
こんばんは、すっかり返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ああ、でもそのスナオサは天然ですね。( ̄∇ ̄;
自分からウリににしてくる、「自称」天然がアヤシイと思うんです。

★ betipaさん
こんばんは、すっかり返信が遅くなりまして申し訳ありません。
仕事ができる、ってのを自称する人もスゴいですね。( ̄∇ ̄;
間違っても自分では言えそうにありません。

★ tr.cowardさん
こんばんは、すっかり返信が遅くなりまして申し訳ありません。
共感してくださってありがとうございます。
よろしければ、今後もよろしくお願い申しあげます。


★ kaoru♪ハートコンサルティング社長♪さん
こんばんは、すっかり返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ガサツなのって、結局は空気読めてないワケですからね。
マイナスでしかないのは、決してサバサバではないと思うんです。

★ xxさん
こんばんは、すっかり返信が遅くなりまして申し訳ありません。
元来ホメ言葉ではなかったと思うんですよ。
でもそれをよしとする輩が増えてきてしまったのが原因なんでしょうね…。

★ 桜ようかんさん
こんばんは、すっかり返信が遅くなりまして申し訳ありません。
性質なんで卒業できるものではないと思うんです。( ̄∇ ̄;
そうやって流すのもまた、天然だ、って思われているかもしれませんね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

