スポンサーサイト 


散髪 

皆様こんばんは。

だいたい一週間に一度、バリカンを入れてます。
一度ボーズにしてしまうと、伸びてくるのが気になってしまいまして。(笑)

もちろん小生自身が気になるのもありますが、毎日見ているお嬢の方が小生以上に気になるようで。( ̄∇ ̄;


「そろそろやる?」
―まだ5日だけどね…
「でも伸びてきてるんだよなあ」


まあ単純に、お嬢がバリカンやりたいんですよ。(笑)
一度やってみたら楽しくなってしまったらしく。

先日書いた通り、小生も自分でやるとストレス解消になるのと同じで、お嬢にとっても髪が刈られていく感触を味わうのが鬱憤バラシになるようでして。( ̄∇ ̄;


ただお嬢はバリカンで自分のアタマを刈った経験などありません。
聞いたコトないですが、たぶん。
ですので、一見して全体的に刈られたのを見ると満足するようです。

でもボーズ経験者ならお分かりかと思いますが、一見してキレイになっていても、触ってみるとビミョーにデコボコしているものなんです。
ホントキレイに整えるには、一方向からバリカン入れる程度じゃダメ。

後ろから前から。
右から左から。
あげく斜めから。

バリカンを縦横無尽に操ってこそ、整ったボースアタマの完成なのです。


できればそこまでやってもらいたいんですけれどね。
中途半端ではあっても、お嬢のストレス解消になるんなら、まあいいのかな、なんて思ったりもします。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

私は生まれた頃から一度もバリカンはしたことないので、
人生で一度だけでも坊主にしてみたいなと思っています。
小学生高学年からほとんどずっと長髪だったからかと。

というのはおいといて、
バリカンをされるSさん(……でいいのかな)と
バリカンをしてくれるお嬢さんを想像するととても面白いですね。
バカにしているわけではないのですが、
幸せの花が周りに咲いて見えます。

ちなみに、
リンクフリーとのことでしたのでリンクをさせていただきました。
見られる日はとても楽しませていただいていますので。
ありがとうございます。

ではでは~。
  • 2012/11/22 (木) 22:46 ★
  • URL ★
  • みいる
  • [ 編集 ]

バリカンの扱い

見事なまでにバリカンを完璧に扱う高校生の息子も
今や三年生になり 部活も引退したので
坊主頭を卒業しました

ま 何か不祥事を起こせば 即坊主ですが(笑)

いつもバリカンの手馴れた使い方には感服してました
手探りで刈り残しがわかるらしく 何度も何度も刈り
出来上がりは完璧で 私が手を加えるのは
腕が疲れるからという理由だけで 仕上げは自分でやってました
Sさんも そんな感じなのかしら?(^^

★ みいるさん
こんばんは、すっかり返信が遅くなりまして申し訳ありません。
客観的に見ると、きっとほほえましい光景なのではないか、と想像したりしますね。(笑)
こんなブログにリンクしてくださり、どうもありがとうございます。


★ アイさん
こんばんは、すっかり返信が遅くなりまして申し訳ありません。
学生の不祥事でボーズって判りやすいですが、今の御時世でもあるんですね。(笑)
手で触っていくと、ミョーに長い部分とか気になってくるものなんですよ。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

