スポンサーサイト 


運気 

皆様こんばんは。

都合6日ほど家を開けていたのですが、突然思い立って出たものです。
放浪というにはスケールが小さいのですが、ある日突然旅をする気分になって衝動的に出かけるというのは、昔からのクセでもあります。


血筋みたいなもんなんですかね。
思えば小さいころ、父親はが出かけるぞ」と言い出して車に家族全員を乗せて無計画な旅に出かけるコトも、何度かありました。
兄貴などは、十数年前に突然連絡が取れなくなって、今でも戻ってきておりません。( ̄∇ ̄;

小生の場合は、狂いそうになるほどに精神的な疲れが見えてくると、非日常空間を求めます。
対人関係を上手に築けないので、相手との相性が悪いシゴトが続いてくるとキツいんです。
今回はまさにそれでした。

シゴト面で相手との相性やら、請け負う内容やら、何もかもが上手くいかなくて、もうすべてのシゴトをなげうってしまいたくなったんです。
そういう、めぐり合わせの悪い時期ってありますよね…。


シゴトを終えて、家に帰るのではなく、某ターミナル駅へ。
一服できる喫茶店で、ノートPCやiPadを駆使して行ってみたい地域を検索。

気になる宿へ連絡して、泊まれそうかどうかを確認。
これがいつもの流れ。

今回は運良く一発目で宿が取れました。
そして着替え類を買って、電車のキップを買って…。

思い立ってから4時間後には、宿にいました。


観光が目的じゃないんですよね。
そういう旅も、それはそれでおもしろいと思うのですが、気分のリフレッシュ目的ですので、まずはゆったりのんびりできる宿が第一。

典型的なインドア派ですね。
もうできるだけ宿から出たくないですし、もっとできることなら部屋からすら出たくないんです。(笑)


宿に着いたころ、ちょうどお嬢の退勤時刻に近かったのでTEL。


「は~い」
―ごめん、探さないでくれる?( ̄∇ ̄;
「探さないけどさ、どこにいるの?」
―○○(地域名)にいます
「いいなー、おジョーも休みの日、行っていい?」
―うん、待ってるわ


いつものことなので、お嬢も慣れたもんです。(笑)

という、非常に軽いノリで出た旅でした。



スポンサーサイト

コメント

自由気ままな旅って
憧れますけど、実行する勇気が無いですわi-237

Sさんの事を理解してくれてるお嬢の存在が
ありがたいですねi-228
  • 2012/12/04 (火) 06:03 ★
  • URL ★
  • Switch-On!!
  • [ 編集 ]

いいですね。
そのフットワークの軽さ、イヤなことにうじうじ固執しない潔さ、見習いたい。逃げることも、勇気です。

お嬢サンも、懐が深くてすてきです。

  • 2012/12/04 (火) 16:02 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

Sさんこんばんは☆

なるほど~って思いました。

人はみな、日常的に無意識に「リセット」するものですね。

仕事帰りに一杯飲んで…というのも、
脳や気分を切り替えるのに必要なのでしょうね。

今回のような旅も、ちょっとしたお出かけでも有効だと思いますよ☆

今の私は、旅に出る前に、ひっかかってることや
綴っておきたい出来事などを、すべてブログに吐き出してから
旅に出ます。
今年の始めも、自分の半生をつづってから
沖縄に旅立ちました。

そうすると「吸収」が違う気がします。


今年(来年?)もどうやらその流れ。
秋の始めに起きた出来事を吐き出してから行きます。

Sさんは、それだけ真剣に相手と対峙してるんだな〜って思います。

一人になる事って大切ですもの。
  • 2012/12/05 (水) 04:14 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

旅行かぁ
最近いってないや
たまには近くの銭湯か、遠出しようかなぁ

一人でホテルでのんびりするのもいいかもしれない
金があればの話だけど

けれど、そう言うフットワークの軽さがうらやましい
  • 2012/12/05 (水) 20:19 ★
  • URL ★
  • xx
  • [ 編集 ]

>そういう、めぐり合わせの悪い時期ってありますよね…。

そのひとことに私も救われます。
どうにも悪い方向に物事が進む時期ってきっとあるんですね。

どうか、ゆっくりしてきて下さいね(*^_^*)
  • 2012/12/06 (木) 17:59 ★
  • URL ★
  • ゆう 
  • [ 編集 ]

★ Switch-On!!さん
こんばんは。
こんなオッサンと結婚するくらいですから、試しているワケでもありませんが、お嬢にはよほどの覚悟があるのではないかと思っています。( ̄∇ ̄;
旅、と思って出ると気ままにはやりきれないので、ついうっかりフラット出かけるのをオススメいたします。(笑)

★ ウーロンパンダさん
こんばんは。
昔から現実逃避に関しては自信があります。( ̄∇ ̄;
ホントに狂いそうになりますし、やっぱり自分が大事ですので。(笑)

★ yukie3さん
こんばんは。
リセットって、いろんな意味で必要なんですよね。
でも忙しすぎてリセットのタイミングを逃したり、リセットから戻ってこられなくなったりする人が多いように思うので、こういう機会を大切にするようにしております。(o^-’)b



★ キャサリンさん
こんばんは。
退治しているように見せかけているだけなのかもしれませんけれどね…。
最終的には自分がラクできるようにもっていきますから。(笑)

★ xxさん
こんばんは。
おっしゃるような「ひとりホテルでのんびり」、というのがいつもの旅なんです。
フットワークを軽くしておきたいために、今のシゴトしているようなもんですね。(笑)

★ ゆうさん
こんばんは。
自分が招いているのでしょうけれど、もはや自身の力ではどうにもならないときってありますよね。
そういうときはやれるだけやった上での現実逃避に限ります。(o^-’)b


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

