スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大声 

皆様こんばんは。

帰り道、信号待ちをしていると、大きな声で呼ばれました。
「おい!」

名を呼ばれていないので、小生が呼ばれているとは思わず。
「おい! オメーだ、オメー!」

まさか小生のことだとは思わずにいると、横から掴みかかられました。
「オメー、何シカトしてんだ!」


うわ、酒くせ…。
じっと見つめて、ヨッパライって大声出すからキライなんだよなあ、なんて思っていると、ヨッパライはだんだん興奮してきたのか、ワケのわからんコトをわめきちらしてきました。

「オマエ、何してんだよ!」とヨッパライの友人らしき集団が、ヨッパライを小生から引き剥がして一言。


「スイマセン、コイツ酔ってるんで…」
「酔っ払ってるんで、許してください」

この言い訳って、通じないですよね。
酔ってりゃ何しても許されるのか。
イタズラしたコドモの親が、「コドモのしたコトなんで…」って言い訳するのと同じ。

迷惑かけられた側が穏便にすまそうとするときには言えるセリフですが、迷惑かけたほうが言っていい言い訳じゃないと思うんですよ。

だから件のヨッパライも許しませんでしたけどね。(笑)


スポンサーサイト

コメント

Sさん、怖い〜

でも、その位の人が少なくなったと思います。

人に対して無関心になってしまったとか、

反対に他人に安易に迷惑をかけてしまうような人が

許されてしまうとか。

実は私も切れると怖いです。

^ - ^
  • 2012/12/09 (日) 10:29 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

>心身衰弱状態?

言葉が間違っているかもしれませんが・・
おかしいですよね。
勝手にお酒を飲んで、それで誰かに暴行なり犯罪行為をしても
罪を軽減、または・・??

お酒に呑まれるというよりも、その人の隠れた実態が出ただけだと。
でも、他に人がいて、逆に怪我をさせていなくて、まだ良かったかな・・と。
訪問、ありがとうございました。また来ますね。。

その通りですね、確かに「こいつ酔っぱらっているんで~」って使う言葉ですね。

12月はこんなことたくさんあるんでしょうね、日本はたくさん人がいるんで気を付けてください。

★ キャサリンさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
謝れる人も少なくなってきてますが、謝っても許されないコトもあるというのを知っている人も少なくなってきています。
謝りゃ何でもいいと言うんじゃ、ケーサツいらないですからね。( ̄∇ ̄;

★ 雫さん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
酔っているから、というのが免罪符になると思っている人が多いから、ヨッパライがキライなんですよね。
勝手に転んでケガされるくらいならどうでもいいのですが、周りにケガさせるようなヨッパライはメーワク極まりないです。

★ tontanさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
早くも忘年会シーズンになりました。
すでに何回かお呼ばれしてますが、2度ほどトラブっているのはナイショです。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。