スポンサーサイト 


忘年会 

皆様こんばんは。

忘年会シーズンです。
夜の街は、東も西も判らなくなったヨッパライどもが闊歩していて、カオスの様相を呈しています。

そんな小生も、忘年会に呼ばれます。
フリーなので、つきあいのある会社や事務所のに呼ばれていくのですが、続くときは続きまして。( ̄∇ ̄;

ヘタすると一日に3件とか。(笑)
忘年会のハシゴ。( ̄∇ ̄;

けっこうどこの忘年会でも、ひとりひとりアイサツするんですよ。
今年の反省と次年への抱負とか。
遅れて参加すると、もうみんなデキアがっているので、誰も聞いていないから気がラクなんですけどね。(笑)


今年は反省が多い一年でした。
ご存じの通り、事務所のボスが倒れ、急遽トップに経つコトになりました。

今までのチョーシでいろいろやっていると、バトルする機会が増えまして。( ̄∇ ̄;
小生がバトルしても、ボスが間に立ってくれたりしてうまくまとまっていたコトも多かったのですが、今はそれがないワケです。

もともと表に出ていくタイプじゃないもんで、そういう自覚に欠けているんですよね。
むしろ表舞台が合わないと自覚しているからこそ、トップに立たないようにしてきたワケでして。

でもそうも言っていられない状況。
ですから気疲れの多い一年でした。


ただそれを見てくれていた人が、思っているよりも多かったですね。

それが救い。
例年ですとバトルだらけの忘年会シーズンなのですが、今年はいつになく労いのおコトバをいただいてます。

コミュニケーションがヘタクソであっても、人間関係を大切にしなきゃいけませんね。
いや、ヘタクソだからこそ、なのかもしれませんね。



スポンサーサイト

コメント

コミュ障碍者のオレにはきつい話ですなぁ
オレも人前に立つのは苦手だし

けど今年一年色々とお疲れ様でした
急にトップに立って色々とバトルがあって大変な1年を過ごされたかと思うと・・・
来年はよい年でありたいですね

書き忘れました
MERRYCHRISTMAS

★ xxさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
人前に立つどころか、小生もコミュニケーション不全なんですよ。
器じゃないってのは今でも日々思っているコトでして…。( ̄∇ ̄;
遅くなりましたが、いいクリスマスをお過ごしになられたでしょうか。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

