 


音源 

皆様こんばんは。

25日にライブをやるんですね。
で、もっぱら練習中な日々なのですが。


今回のライブには、いちばん古くから続けているバンドで参加します。
高校1年のときに組んだバンドで、メンバーの変遷もほとんどない、「実家」感覚のバンドです。

他に参加するバンドも、当時一緒にやっていたバンドだけ。
ウチを入れて4バンドでのライブになります。
言うなれば、幼馴染が集まるような感覚ですね。

もちろんお客さんも、当時来てくれてた人たちばかり。
25年前のライブを思い返そうか、というノリになっています。(笑)


ベストメンバーが集まって行うライブはもう10数年ぶりでして。

4バンド集まると、最後には全員で演奏する、決まった曲があるんです。
今日などその曲の練習。
しかも4バンド・総勢19人全員が集まるという。( ̄∇ ̄;

決まった曲というのは音源化されてませんで。
当時のビデオからカセットテープに落として、それをMDやCDにデジタル化したのを使ってみんな練習してきました。

だから我々にも思い入れが非常に強くてですね。
知っている人も多いけれど、最初から最後まで通して聴く機会には恵まれない、そんな曲。


でした。


最近音源化されていたのを知った今日。
誰もが今日まで気づかなかった衝撃。( ̄∇ ̄;

長年聴き続けてきた、カセットテープが元となった音源よりも、ずっとキレイな音で。

ビデオやカセットの立場を考えろ、とも思いますが、隠れた名曲が音源化されて、更に多くの人の知るところとなった喜びと、マイノリティがメジャーになっていく面白くなさ。
とってもフクザツな心境です。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 名無しさん
こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
小生も基本スタイルが読み逃げですので、お気になさらず…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

