スポンサーサイト 


流行 

皆様こんばんは。

お嬢は若いので、比較的流行についていけます。
今シーズンもご多分にもれず、流行に乗ってすでにインフルエンザに罹患。( ̄∇ ̄;


朝起こしにいきますと、真っ赤な顔していまして。
「あー、動けない、声が出ない」と苦しそうに。

まあ、見るからにインフルエンザですが、去年インフルエンザから肺炎に至っている前科があるお嬢。
これはもう病院へ連れて行くしかない、と。


普段は健康優良児のお嬢ですが、その分ダウンすると何もできなくなるタイプです。
文字通り動けません。
一度動いてしまえば大丈夫なんですけれど、初動まではとんだポンコツ状態です。( ̄∇ ̄;

毎日毎日気を張ってますからね。
本来は気が弱いだけに、人様にスキを見せないよういっぱいいっぱいなんです。
その反動で動けなくなるんでしょうね。


とりあえずストローで薄めたポカリを飲ませ、アタマにタオルを掛け。

―じゃ、着替えてねー
「動けませーん」

手を引いて起き上がらせ。

―じゃ
「ウデが上がらない~」
―脱がせ、ってか
「きゃー、エッチー」
―はいはい

シンドそうではあるものの、まだまだ余裕があるコトを確認。(笑)

医者へ行き、検査の結果はみごとA型罹患。
しかしドクターに言わせると、ここまでシンドくなる前に気づかなかったんか、と。
ちなみにこのとき、お嬢のネツは39.4度。


小生もそうなのですが、ちょっとくらい具合が悪くても放置しちゃいます。
そしていよいよこりゃヤバイ、となったときにお医者さんへいきます。

でもドクターからすれば、違和感を覚えた時点で来ていれば、そこまでひどい症状にならずに済む、というコトのようで。
具体的に言えば、今回のお嬢のネツも、37度台の時点で来ていればもっと早くに快方に向かったであろう、と。


まあでも、こればっかりは性格ですからね。
ふたりとも極度の強がりで、弱み見せないよう必死ですから。(笑)

「そっくりな夫婦だけど、お互いがよく見張って、オカシかったら連れてこないとね。命取りになるビョーキだったら困るでしょ?」
となぜか説教される我々。( ̄∇ ̄;

皆様、大切な人が具合悪そうにしていたら、引きずってでも病院へ連れていきましょう。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
インフルエンザでしかぁ・・・そんなに熱が
出ていたら、しんどかったでしょうね。
はやく いつも通りになりますように。

ふふふ・・・子どもたちには、すぐに病院に行こうと
いうのに、自分のこととなったら、行きたがらず。
ひどくなってから行くもので、先生に注意されます(^○^)

お大事になさってください

大丈夫でしょうか。

自分のことになると、
お尻が重たくなってしまうんですよね、きっと。

でも、たいていのことで我慢して良いことってないですもんね。

今年は、予防接種している人もかかっているみたいです。

お嬢さんの回復もそうですが、
Sさんも罹患しないようにお気と付けください。
  • 2013/01/29 (火) 19:31 ★
  • URL ★
  • ぜん
  • [ 編集 ]

うんうん、これでがん細胞がやっつけられました。

お嬢さん、熱で苦しかったでしょうが良く頑張りました。

病み上がりは用心して下さいね。
  • 2013/01/30 (水) 16:13 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

病院の薬を飲んでよくなったようでも、体はウイルスと大戦争したので体力ものすごく弱っています。油断しないでくださいね。 Sさんは大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さい。
私も息子に引っ張って行かれて、ドクターに叱られました。
動けるうちに来れば早く治るって(確かに・・)
  • 2013/01/31 (木) 01:20 ★
  • URL ★
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

インフルエンザって、あっという間に悪化するから、コワイですよね。

お大事にしてくださいね。

看病しているSさんも うつらないようにね。
  • 2013/01/31 (木) 06:31 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

★ Mieさん
★ ぜんさん
★ キャサリンさん
★ クウーママさん
★ ウーロンパンダさん

こんばんは。
おかげさまでお嬢も全快し、小生に伝染るコトもなく。
ただ弱っていて甘え全開になっていたお嬢を、いつも以上に可愛らしく思っていたのはナイショです。(笑)

しかし小生がここ数日、アレルギー性喉頭炎の症状が出てきていまして…。( ̄∇ ̄;
これはきっと中国のせいです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

