 


栄養 

皆様こんばんは。

お嬢と暮らすようになってから、日に二度は必ず食卓に上がるものがあります。
そいつはヨーグルトもしくは豆乳なのですが、ただのヨーグルトや豆乳ではありません。

色が緑色なんですよ。( ̄∇ ̄;
はじめて見たときは、なんじゃこれ、といったカンジでしたが、もはやだいぶ慣れたものです。

よく知らぬものを食べるには、かなりの度胸を必要とする小生。
「コレ何?」と聞けば、「抹茶ヨーグルト」「抹茶豆乳」というお答え。

「美容と健康のため、いっしょに食べようよ~」と言われ、まあ抹茶ならノープロでしょう、というコトで食しはじめました。
抹茶だと思い、せっせと食す小生に、1ヶ月ほど後に衝撃の事実が知らされました。


件の緑色は抹茶なんかではない。

正体は青汁である、と。( ̄∇ ̄;


青汁といえば、小生の年代にはこれなのですが。(笑)




「マズ~イ! もう一杯!」という、矛盾したフレーズが大好きでした。
まあお嬢はこのCMさえ知らないんですけどね。( ̄∇ ̄;

小生の野菜による栄養不足を気にしていて、お嬢が策を練った結果の騙し討ちでした。
さすが栄養士の資格を持っているだけあって、いろいろ考えてくれているようで。


しかし実際に口にしてみれば、「マズ~イ!」ってほどではなく。
いや、決して美味しいとは思いませんけれどね。(笑)

どうやら我が家で食しているのは、桑葉の青汁なんだとか。
「マズ~イ!」はケールですね。
今主流なのは大麦若葉だとか。


ケールの青汁はお嬢もときどき飲んでいるらしく、一度試させてもらいましたが、たしかに苦手でした。( ̄∇ ̄;


そして今日、いつもの青汁が切れたというコトで、帰りに買ってくるよう厳命が下りました。
売っている健康食品屋さんへ寄ると、「こっちの青汁はどうですか~」と勧められたのが、アシタバの青汁。

個人的に好きな味だったので、いつものとアシタバのと両方を購入。

しかしアシタバ、お嬢には不評でした。(T_T)

「自分で飲んでね…」と言われ、これで日に3回の青汁生活がスタート。
健康になっちゃいそうです。(笑)




コメント

健康になっちゃって下さい。(笑)
  • 2013/02/28 (木) 09:24 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

あおじる

しあわせあふれる 青汁ですねo(^▽^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青汁・・・・すばらしい食卓ですなぁ(笑)

★ キャサリンさん
★ ✩Renさん
★ 名無しさん
★ xxさん

こんばんは、返信遅くなりまして申し訳ありません。
やっぱりどうしたって緑黄色野菜は足りないですからね…。
しかし思っていたよりもずっと口にしやすく、健康を目指してこれからもがんばります。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

