 


足元 

皆様こんばんは。

先日スーツを誂えたというハナシを書きました。
自分のカラダにしっくり来る、世界で一着だけのものなので、まだできあがってもいないのに楽しみでしかたありません。
そう滅多に着るものでもないというのに。( ̄∇ ̄;

できあがったスーツを着た、小生自身を想像。
それもまた楽しいものです。


しかし普段着慣れていないせいか、トータルコーディネイトなんて考えたコトもないワケです。
ただ一点だけ、どうにもこうにも違和感。

シャツは何着かもってますし、ネクタイも10本ほどはあります。
でも靴だけがないんです。

いや、スーツ用にしている靴はあるにはあるんです。
ドクターマーチンの8ホールブーツと、真っ黒いスニーカーが。

スーツ来てカッチリした雰囲気を出すのがこっ恥ずかしく、わざとちょっと崩すように履いて来ました。
でもせっかくスーツを誂えたのなら、ちゃんとした靴を一足はもっておきたいなあ、と思いはじめまして。

こういう発想が、カネの貯まらない所以のような気がします。
ひとつ買うと、それに合わせた何かを買いたくなって、上手く回せない、という。( ̄∇ ̄;


というコトで、とある靴の有名ブランドの路面店へ。
いろいろ試し履きしましたが、なんだかどれもこれもしっくり来ず。

やけに重かったり、ソールが革張りなので滑ったり。
そういうのが当然のものなんでしょうけれど。


靴屋に勤めている友人に相談したところ、休みの日に買い物へつき合ってくれるコトに。
待ち合わせのドトールで、コーヒー飲みながらカウンセリング。

結果、ブーツがいいのではないかというコトになり、いろいろ見て回りまして。
最初は勧められていたのは、

13042549.jpg


チャッカブーツ。
ただヒモが好きではないのと、あとはしっくり来るのを見つけられなかったので断念。

第二候補として挙げられていた、サイドゴアブーツに的を絞って探します。
で、やっぱり惹かれるのはドクターマーチン。

13042550.jpg

もうこれでいいか、と考えていたのですが、馴染むまでに時間がかかるのと、小生サイズの在庫をおいている見せが見当たらず。(T_T)
あと、ドクターマーチンってけっこう光沢があるので、そこが引っかかっていまして。
あんまりテカリのあるのは好みじゃないので。


そうしたところ、店員さんが一足在庫から探してきてくれました。

13042551.jpg

Blundstoneというオーストラリアのブーツ。
これがとにかくいいカンジ。

光沢もあまりなく、足に馴染む履き心地。
オマケに高ポイントだったのは、とにかく軽い。(o^-’)b

サイズもたまたま合っていたので、即購入。

スーツに合わせた姿を妄想しつつ、防水用のオイルを塗って、早くも準備万端です。(笑)





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんの、いそいそしてる感じが伝わってきます。
なんか、楽しそうi-179

靴選び、大事ですよね。
見かけと履き心地など、全てにバランスよくってなると、難しいですもんね。
  • 2013/04/26 (金) 10:12 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

おはようございます。

スーツにブーツ お洒落ですよね。

小生もこの前買って、出張に履いていこうとしたのですが、
脱ぐのに一苦労、、、諦めました。

連休中 履き慣らします。
  • 2013/04/28 (日) 06:57 ★
  • URL ★
  • Atsu
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
★ ウーロンパンダさん
★ Atsuさん

こんにちは。
返信遅くなりまして申し訳ありません。

普段とは異なる格好ですので、最初はおっかなびっくり慎重な姿勢でしたが、ここまでくると楽しんでます。(笑)
めったに着ないからこそ、そのとき専用の靴でもよかったのですが、せっかくなら普段でも履けるようにと考えると必然的にブーツになりました。

けっこうマメに穿いてちょっとずつ馴染んできてますので、実際の場面ではあまり新ピカ状態で恥ずかしい思いもせずに済みそうです。
新ピカだと、気合入ってるようでこっ恥ずかしいんですよ。( ̄∇ ̄;

お嬢も小生の非日常に楽しみながらつき合ってくれてます。(o^-’)b



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

