スポンサーサイト 


遺伝 

皆様こんばんは。

先日、お嬢も小生も休みだった日、弟の奥さんが遊びに来ました。
ウチで不要なものでも、弟の家では必要なときがあるので、そういうものを年に数度取りに来るのです。
ウチはクルマないから運べないんですよ。

で、その日、小生がちょっと居眠りぶっこいてるときに来ていたようで。
目が覚めたら、皆の談笑の声。(夕方だったので、甥っ子二人も来てました)

以下、弟の奥さんとの会話。

―いらっしゃい
「寝てるときにごめんね~」
―いや、全然
「でも兄弟だねー」
―何が?
「昼寝してるカッコ、○○くん(弟)といっしょ」


笑われてしまいました。( ̄∇ ̄;

ちょっと横になって寝るとき、極めて特徴的な寝姿なんです。
それが弟といっしょだと。

弟とはあまり良好な関係とはいえないので、ちょっとフクザツ。(笑)


「でね」
―うん
「最近、このコたちも同じカッコで昼寝してんのよ~」


甥っ子二人にも、そのカッコは伝わっているようで。( ̄∇ ̄;
目覚めたら疲れてるだろうなあ。


弟の奥さんには言いませんでしたが、実はそのカッコの発祥は父だったりします。(笑)
つまりこの寝姿は三代続いているのです。

血は争えません。



スポンサーサイト

コメント

わかるわ~

うちも主人と娘が一緒にゴロ寝しながらテレビを見ていて

肘のつき方や足の組み方が同じで思わず笑ったのを思い出します。

娘も もう直ぐ28歳。年末には結婚するので

今は口にも出しませんが…(笑)
  • 2013/05/25 (土) 17:02 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

こんばんは
namiと申します

血ってあるんですよね~
我が家の兄妹も小さい頃同じ格好で寝てました
2人共同じように這いつくばってww
不思議なのが寝返りしてもまた同じ格好になってましたww

  • 2013/05/25 (土) 19:07 ★
  • URL ★
  • nami
  • [ 編集 ]

兄弟とか親子って、変なことが似ますよね。
うちのパートナーとその弟は、すき焼きの卵をかき混ぜるときのセワシナイ感じがそっくりです。
性格は真逆なのにねi-229

あと、パートナーとそのお母さんは、聞き返すときの「ええっ?」っていう言い方が、似てきました最近。
  • 2013/05/26 (日) 12:11 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

★ キャサリンさん
★ namiさん
★ ウーロンパンダさん

こんばんは。
返信遅くなりまして申し訳ありません。

ホント、無意識なところが似るんですよねえ。
だからこその血縁なのかもしれませんが。
気づいていないだけで、もっと他にも似てるとこあるのかもしれません。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

