 


指摘 

皆様こんばんは。

某オフィスへ小生の終えたシゴトを持っていって、確認していただく作業。
いつもの担当と違う、若いお嬢さんが今日から担当になっていました。

こっちの渡したデータをプリントアウトして確認してもらって、問題なければ交通費をいただいて、報酬は後日振り込まれます。
なぜか交通費だけは手渡しなんですよね。( ̄∇ ̄;


―どーも、Sですー
「はい。じゃ、データおねがいしますー」

ガラガラ~

数分の後。

「こちら見る限り、問題無さそうですねー。Sさん、確認おねがいしますー」
―はい、ノープロです
「じゃ、こちら交通費ですねー」
―領収証書きますよね?
「あ、印刷忘れました」

ガラガラ~


この「ガラガラ~」は、イスを動かす音ですね。
キャスターつきで、坐ったままデスクからプリンターのとこまで移動してるんです。

「じゃ、領収証おねがいしますー」
―へいへい

―これでいいですか?
「はい、ダイジョーブですー。今日はありがとうございましたー」
―あのー…
「はい?」
―大きなお世話かと思うんですけど…
「なんでしょう?」
―イスのまま動くとき、パンツ見えてますよ


こういうときって、どう言えばスマートな指摘になるんでしょうね。
どうしてもダイレクトに言ってしまうんですけれど。

そもそも指摘しないほうがいいんでしょうか。

知らない女のコだったら、素知らぬふりをして眼福のひとときにしてしまうのですけれど。
やっぱり知っている相手なら伝えたほうがいいのか、と考えてしまうのです。

パンツとは違いますが、鼻毛が出てるのをコッソリ指摘したら泣かれたコトが以前あったもので。( ̄∇ ̄;
デリカシーがない、とか言われたものですから、何か考えてしまうんですよね。

どうするべきなんでしょう。


ちなみに今日の指摘後は。

「あ、見えてました? 恥ずかしい~」
―眼福のひとときでしたよ
「お役にたてて光栄です(笑)」
―ありがとうございました(笑)
「ありがとうございました(笑)」

何故かお互いに礼を言って終わる、という。




コメント

椅子のままは頷けないですが、その後の会話がいいですね^^
ダイレクトに指摘されて笑っておしまいにできる人は
きっと、ふたりとも良い人だって思います^^
  • 2013/05/31 (金) 03:29 ★
  • URL ★
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

会話だけならなかなか『大物』ですね。でも私だったらカンシャクもちだから、
『何様だ!足があるなら立てー!』って言っちゃいそうです(笑)
  • 2013/05/31 (金) 08:47 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

パパ店長です

あ・・・
私もSさんに同行したかった・・・
  • 2013/05/31 (金) 14:06 ★
  • URL ★
  • パパ店長
  • [ 編集 ]

私も若かりし日、ワンピースの脇のチャックが開いていて、
男性社員に「違ってたらごめんね。ちょっとここが・・・」って
教えてもらったことがあります。
もう顔から火が出るほど恥ずかしくって、会話なんかできなかったです。
お二人ともセンスありますね。
私もそんな風にできたらよかったな。
  • 2013/05/31 (金) 14:46 ★
  • URL ★
  • ぐるこ
  • [ 編集 ]

うん めでたしめでたしって感じね^^
いいな~若いお嬢さんのパンツか~羨ましいな~(おばはんですので。。。笑)
職場に買い物(花屋ですので・・・苗とかも・・・)に来る社会の窓全開の爺さんとかしかいない(ほっとくけどね・・・)
  • 2013/06/01 (土) 22:04 ★
  • URL
  • 花あじさい
  • [ 編集 ]

いやぁ、これぞ大人の会話ではないでしょうか。

相手の方も上手。

ステキです。
  • 2013/06/03 (月) 04:33 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

こんにちは~~~

鬼嫁が昔、、、、鼻毛出てるよって言ってあげたら、、、

『抜いてくれ、、』だって、、、<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ クウーママさん
★ りょうこさん
★ パパ店長さん
★ ぐるこさん
★ 花あじさいさん
★ キャサリンさん
★ AGAさん
★ 名無しさん

こんばんは。
返信遅れまして申し訳ありません。

これがフーゾクのお店なんかだったら、写真撮らせて、とか言っちゃうんですけれど。( ̄∇ ̄;
さすがにカタギの女のコにあれやこれや言ってみたり、ましてやシゴトつながりのある会社のコですから、エロ目線で見続けるワケにもいきませんしね…。

ただ脳内保存の技術は駆使しましたよ。(笑)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

