 


制作 

皆様こんばんは。

昨日書いたお嬢とのドライブ。
お供にはCDがありましたが。

ドライブ前日、夜中に小生もコッソリ作っていたワケでして。
夏らしい曲って、挙げたらキリがないんですよね。

それでも昔、ジャズクラブでお盤を回していた人間としては、こういうときに気合が入るものです。
学生時代、よく頼まれてテープ作ってたのを思い出しつつ。


小生セレクトCDは以下でした。

1.Return to myself ~しない しないナツ~/浜田麻里
2.リゾ・ラバ[resort lovers]/爆風スランプ
3.君は天然色/大滝詠一
4.二人の愛ランド/石川優子&CHAGE
5.Summer/久石譲
6.YELL ~16番目の夏~/井上昌己
7.オーシャンブルー/稲垣潤一
8.風の吹き抜ける場所へ/FLYING KIDS
9.ふたりの夏物語/杉山清貴&オメガトライブ
10.赤道小町ドキッ/山下久美子
11.渚にまつわるエトセトラ/PUFFY
12.何も言えなくて…夏/J-Walk
13.め組のひと/ラッツ&スター
14.風になりたい/THE BOOM
15.No End Summer/角松敏生
16.Be My Venus/渚のオールスターズ
17.BLUE LAGOON/高中正義

お嬢が生まれる前の曲も多く、聴いていてもノーリアクションだったり。( ̄∇ ̄;
とは言え、「ああ、あったあった」と言われるとうれしかったり。


ちなみにお嬢セレクトはこんな感じ。

1.Sunny Day Sunday/センチメンタル・バス
2.Over Drive/JUDY AND MARY
3.ミュージックアワー/ポルノグラフィティ
4.強く儚い者たち/Cocco
5.夏の日の1993/class
6.真夏の夜の夢/ユーミン
7.夏色/ゆず
8.HOT LIMIT/TM Revolution
9.渚/スピッツ
10.サマーヌード/真心ブラザーズ
11.フラワー/kinki kids
12.夏祭り/Jitterin' Jin
13.夏空グラフィティ/いきものがかり
14.Cartoon Heroes/AQUA
15.真夏のSounds good!/AKB48

ラストにAKBが来ちゃうあたり、若者ですよ。( ̄∇ ̄;

さあ、ここでお気づきの方がいらっしゃると思うのですが、おそらく夏の定番曲といったら挙がるであろう、二つのグループの曲がありません。
サザンとTUBE。

TUBEはあえてハズしたんですよ。
どまんなかすぎるかなあ、と。

サザンは小生もお嬢も苦手なんですね。
サザンというより桑田さんが。

理由は、「何言ってるか判らない」。
同じ理由でミスチルの桜井さん、B'zの稲葉さんも苦手。


サザン、TUBE、ミスチル、B'zをハズしても、夏の曲はいっぱいあります。
今年の夏のお供には、懐かしいとこ含めて、いろんな曲を聴きましょう。



そういや、フィギュアの安藤美姫ちゃんが出産していたとか。

カラダがエロいですもんね。
日本のフィギュアでエロいカラダって、今まであんまり見なかっただけに好きだったのですが。

ちなみに真央ちゃんがキム・ヨナに勝てなかったのは、キム・ヨナのほうが圧倒的にエロかったからだと思ってます。




コメント

こんばんは~

キムヨナ、確かにその要素はありましたね。
ジャンプ対雰囲気
みたいな。

で、ジャンプが不調だったため、
キム・ヨナの勝ち、みたいな。

あんみき、昔は可愛かったんですけどね~

...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(⌒▽⌒)アハハ!
Sさんセレクトは半分くらい同じw
私もサザンにTUBEにミスチルB’zは聴きません
ハスキーボイスは好きなのになぜかと思ったけど…
そうか言葉がわかり難いからなのね
自分では解りませんでした
納得しました
  • 2013/07/02 (火) 06:58 ★
  • URL ★
  • はおっち
  • [ 編集 ]

安藤さん、出産!
セレクトされた曲よりこっちがインパクト強すぎて・・・。
  • 2013/07/02 (火) 07:26 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

ミュージックアワーは大好きです
ポルノのCDは持っていませんが
個人的には夏と言えばラルクのdriver's highが大好きですね
ほかにもファナティッククライシスのRainy merry go roundもすきですね(梅雨の定番ソングっぽいですが)

後、ハンドルネームをXX(ぺけぺけ)からフュリルに代えましたのでよろしくお願いします

パパ店長です

Sさんのセレクト、私もほぼ同じです!
そして サザンが苦手なのも(笑)
理由までもが一緒!!
セレクトを眺めていると「青い春」の頃を思い出します
若かった・・・(泣)
  • 2013/07/04 (木) 20:17 ★
  • URL ★
  • パパ店長
  • [ 編集 ]

いつもご訪問ありがとうございます。

なんだろう…
私あんまり若者ってほどでも無いのですが、
お嬢さんの夏うたセレクトにうんうん!って頷いてしまう(笑
歳が近いのかな?

マイラバとかZARDとかも夏うたに入れて欲しかったり。

私はお嬢さんのセレクトに近いかなぁ(*^_^*)
Sさんの選曲、井上昌己に「おっ」っとつい反応しちゃいました。
懐かしさのあまり、ただいまYou Tubeで「恋が素敵な理由」を流しながらコメントしてます。
YELLは甲子園ソングなのですね。
  • 2013/07/06 (土) 23:25 ★
  • URL ★
  • ゆう 
  • [ 編集 ]

私、若くないけど お嬢さんのセレクトが好きです。
Sさんのほうは、爆風スランプとフライングキッズとブームが好きかもです。

私は、何いってるのかわからない感じのシンガーも、結構すきですi-235
でも、チューブは聞かないです・・・説明できませんが、自分に合わないのです。

ミスチルは曲によりけりです。

年をとって変わったのは、徳永英明の歌が嫌いじゃなくなったことです。

  • 2013/07/07 (日) 22:54 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

★ flowerhさん
★ 名無しさん
★ はおっちさん
★ りょうこさん
★ フュリルさん
★ パパ店長さん
★ あらしださん
★ ゆうさん
★ ウーロンパンダさん

こんばんは。
返信遅れまして申し訳ありません。

安藤美姫ちゃんには、ホントにビックリさせられましたねえ。
でももうすっかりその話題も収まってきまして。

選曲は年代もそうですが、性別によっても変わってくるのかもしれませんね。
女性って最近の曲も違和感なく聴ける方多いみたいですし。

小生の選曲をご覧いただけるとお判りになるかと思いますが、未だバブル期引きずってるのが何曲か。(笑)
それぞれの夏、いろんな曲がありますね。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

