 


酷暑 

皆様こんばんは。

関東地方、猛暑日予報が連日出されるほどの暑さ。
体感的には、猛暑を飛び越え酷暑といってもいいほどのように感じています。

これだけ暑いと、汗をかく量が尋常ではなく。( ̄∇ ̄;


ウチの事務所は、フツーの住居用マンションの一室なのでシャワー完備。
いつでも好きなときにシャワー浴びれるようになっています。(o^-’)b

朝、事務所についてシャワー。
自転車通勤なので、まあこれはいつものコトですが。

昼ころまたシャワー。
夕方にもシャワー。
夜遅くまでいるときは、もひとつシャワー。

それくらいでないと耐えられないくらいの汗なんですよ。
下着のシャツはもちろん、パンツまで濡れてますから。(エロい意味でなく)


冷房は入れてますけれど、28度設定ですし、風量も弱ですからね。
冷房に弱い人もいますし。

そんな状況なので、事務所のロッカーにはシャツとパンツのストックが必須。
しかも吸湿速乾(いわゆるドライ)の素材に限る。

今は吸湿速乾の下着、増えましたね。
もちろんユニクロのドライの功績が大きいとは思いますが。


はじめてこういう素材のを見たのはpatagoniaでした。
15年くらい前でしょうか。

なんて画期的なものなんだ、とまとめ買いした記憶が。( ̄∇ ̄;
patagoniaですから、お値段もそれなりにしまして、シャツとパンツを5セットくらい買ったら諭吉4人くらい飛んでいきましたねえ…。

それがユニクロで、上も下もそれぞれが1000円以内で買えるようになって。
gunzeとかBVDとかの大手下着メーカーも作るようになって、ダイエーとかジャスコ(今はイオンですか…)、ヨーカドーなんかのスーパーもプライベートブランドで作るようになって…。

いやはやベンリな世の中です。


しかもスーパーのPBだって、ユニクロと比べて劣るような存在ではないですしね。
けっこう着心地よかったりしますし。
それでいてしかも安い。

若いころって、下着なんてオッサン臭くてイヤでしたが、結局下着として作られたもののほうが快適なんですよね。
色も白ばっかりじゃなく、ファッショナブルなのも増えてきてますので、一見下着とは思われないのもいいです。


日常でのお嬢との買い物コースに、イオンとヨーカドーがあるのですが、ふたりとも下着コーナー探索してしまいます。
ふたりして下着メーカーの安売りに飛びついてしまうんですね。(笑)

プライベートブランドも悪くはないのですが、やっぱり餅は餅屋で、下着は下着メーカーのほうが安心ですから。
単なる思い込みかもしれませんけれど。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^祝10000人目訪問者♪

昨晩私のブログが10000アクセスになりまして♪
誰かなぁと見たら
Sさんでした(^-^)
10000踏んだの気がつかれたでしょうか?

今後ともよろしくお願いします(^-^)

吸湿速乾(いわゆるドライ)の素材の下着いいんですね☆
新しいものに挑戦するのが苦手なほうで綿製品ばかりを愛着しています(^-^)
たまに、化繊物を試すのですが肌に合わないようです。
吸湿速乾素材ちょっと試してみたいと思います(^-^)

できる人は下着までこだわってるのかぁ
すごいなぁ
自分はそんな下着持ってませんけどね

しかし、毎回シャワー浴びないと汗の量が半端ないと言う職場と聞いてびっくりしました

これから8月・・・・汗の量はんぱねぇなこりゃ
  • 2013/07/12 (金) 14:18 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

こんばんは~

確実に、シア着メーカーの方が、
質はいいかと思います。

大量生産には限界があります。

★ 名無しさん
★ 春さん
★ ふゅりるさん
★ flowerhさん

こんばんは。
返信遅れまして申し訳ありません。

着心地には好き嫌いありますし、綿のほうが肌にやさしいのは判るんですけれど。
でもやっぱり、綿だといつまでも汗がひかないのが気になりまして…。( ̄∇ ̄;

汗っかきにはドライ製品が欠かせませんよ。(o^-’)b
シャワーはただ汗を流すだけですが、それでも気分が違います。

やっぱり下着メーカーのノウハウは偉大ですね。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

