スポンサーサイト 


罵倒 

皆様こんばんは。

選挙も予想通りの結果に終わり、これで安倍ちゃんがチョーシこいてくるんだろうなあ、という危惧が強くなっております。
ワタミのワタナベさんまで当選し、これからの労働環境の悪化がタイヘンなコトになりそうですし。

それにしても選挙特番の池上さんはおもしろかったですね。
いろんな当選者に、フツーならタブーになりそうなコトもガンガン聞きまくってましたし。(笑)

きっと今後は池上さんの取材を受け付けない、という政治家が増えるんだろうなあ。( ̄∇ ̄;


さて、今日のシゴトで訪れた会社で、突然罵倒されてまいりました。

個人事業なもので、カンタンに言ってしまえば下請けのそのまた下請けみたいなシゴトが多い小生は、自分のシゴトの進捗状況をもって毎週とか毎月とか、決められた期間でミーティングに参加するのです。
で、まあ今日もそんなミーティングに参加すべくうかがったのですが。

応接室らしきところで担当が来るのを待っていると、いきなり何かを投げつけられ、振り向くと女性が何やら喚きながら立て続けにいろいろ投げて来ました。
(投げてきたのはペンやら書類やらだったので、ケガはありません)

担当さんやら上司さんやらが仲裁に入ってくださり、ハナシを整理すると、以下のようでした。


先週、小生に個人的にシゴトを頼もうとした

しかし彼女の失敗によっての依頼になるので、堂々と頼めない

置いてあった小生のカバンのところにコッソリ「連絡くれ」とメールアドレス付きの手紙を置いた

待てど暮らせど小生から連絡がない

結局従来の期限が来てしまい、彼女のミスが発覚

という流れだったそうで。
彼女に言わせりゃ、小生が連絡よこしてシゴトしていればミスは発覚しなかったのだから、連絡をしなかった小生が裏切り者なんだとか。

実際こういうパターンでのシゴトが舞い込むコトはよくありまして、以前にも書いたのですが、かなり破格の報酬をもらってやるコトはあります。
でも、だいたいスジを通して、上の立場の人(課長とか部長とか)からの相談があってこそ、なんですよね。

個人で依頼されても大したカネになりませんし、そもそもが上の立場じゃないヒラの人の、極めて個人的な判断で回ってくるシゴトってアヤしいですから。

そこで担当さんが「Sさんに依頼して、カネはどうするつもりだったの?」と聞いたら、ステキなお答えをいただきました。


「私みたいな若い女が、食事でも一回一緒すれば充分だろう、こんなオッサン」


いやあステキすぎました。(笑)
どれだけ自分の容貌に自信あるんだか。


食事でも、って、こちとら若い女のコとあんなことやこんなことするのに慣れてんだぞ。(笑)
カネは払うけど。( ̄∇ ̄;

食事くらいで、喜んでシゴト引き受けるワケがない。
なめんな。


どうやらミスの多い派遣さんだったようで、更新できるかどうかの瀬戸際だったそう。
それでミスを隠すために小生の存在を利用しようとしたみたいです。

アタマいいんだか悪いんだか。


気になったので、カバンをよく見てみたら、水筒を入れているポケットに名刺が入ってました。

ウラに「連絡ください」とGmailのアドレスが書かれてましたね、たしかに。
ポケットに入ってりゃ気づかんわ。( ̄∇ ̄;



スポンサーサイト

コメント

なんとも災難でしたね・・・お疲れ様です・・・。
いくら派遣でも、そんな酷いお仕事をする方がいらしたことに驚きました。
そして、S様の冷静さがまた素晴らしいですね。
担当さんや上司さんも、その女性とS様双方のお人柄がよく解られたことでしょう・・・・・。

  • 2013/07/23 (火) 03:25 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

更新なし決定

そんな仕事のできない女、そりゃお断りですよ。
しかもものを投げる!信じられない人間性の欠如。
こういうのが多いんでしょうね・・・・。会社も大変。
  • 2013/07/23 (火) 06:39 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

都会っておもろい・・・。笑)
  • 2013/07/23 (火) 07:27 ★
  • URL ★
  • ひげ
  • [ 編集 ]

パパ店長です

ちょっとやそっとではお目にかかれない、かなり貴重な女性ですね
モノを投げるだなんて、ガキのする事です
裏切ったとかなんとか・・・被害妄想も甚だしい(笑)
しかも報酬は「お食事」ですか・・・
私たちの業界だったら「ハンマー」の1本でも飛ばしそうな雰囲気です
  • 2013/07/23 (火) 19:26 ★
  • URL ★
  • パパ店長
  • [ 編集 ]

(^_^;)

アホ過ぎる(^_^;)

しかし災難でしたね(^_^;)自分だったらキレちゃうかも(^_^;)
  • 2013/07/24 (水) 11:03 ★
  • URL
  • シオンパパ
  • [ 編集 ]

原発担当でなくて良かった!

お久しぶりです。
何とも貴重はお話で。。。幼稚園じゃないんだから、、、恐!
大きなものが飛んで来なくて幸でした!
  • 2013/07/24 (水) 11:48 ★
  • URL ★
  • yokoblueplanet
  • [ 編集 ]

ものを投げつけられるって、すごいですね。
そんなに余裕ない状態だったんですね、その女性。

Sさんは、いい女も変な女も呼び寄せちゃうのねi-230

ケガとかなくてよかったね、とりあえずi-227

懲りずに、仕事がんばってくださいね。

  • 2013/07/24 (水) 16:26 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

はじめまして。何度か。。。足跡付けさせていただいておりました^-^;;

読ませていただいて、大人げないことを社会にでてしている人もいるんだって知りました。

それにしても。。。
Sさんはモテるんですね~♪

今回のようなお仕事の依頼がまたあったりしてね♪
お仕事がんばってくださいね^0^

頭がよろしくないみたいですね。
そういう系統の人、どこかに1人はいますよ。
  • 2013/07/24 (水) 19:49 ★
  • URL ★
  • ジュリアルーシュ
  • [ 編集 ]

いやぁ~読んで一瞬固まりましたわ・・・( ̄∇ ̄;
自分の能力や容姿諸々、客観的に評価できていないのですね、その彼女は・・・

いやはや、そんな女だけにはなるまいと思いましたわ(--;

こんにちは。

すげー。

こんな人を雇っている事自体、すごいです。
周りの目を全く気にせず生きていけるんだろな。

容姿に自信があるなら、そっちの業界で仕事すればいいのに。

…どの業界も無理でしょうけど(笑)。
  • 2013/07/25 (木) 09:35 ★
  • URL ★
  • 70sとむ
  • [ 編集 ]

派遣の立場で物を投げてくってかかってくるって凄すぎる~
どんな業種なのかと思ってしまいました。
そこまで態度がデカイのは何か特殊な能力をもってする職種なのでしょうね~

  • 2013/07/25 (木) 11:25 ★
  • URL ★
  • ルンルンみみ
  • [ 編集 ]

ははは。
わたしの人生でこういう髪振り乱すようなこと、
したことがないから一回やってみたい気もする(笑

しかもアドレスがG-mailって、携帯番号とかじゃなくて?
会社の振り分けアドレスだと裏工作がバレちゃうから??
まさか、食事だけで終わらすこの作戦のために
わざわざつくった自意識過剰だったりして?!

火病に間違いないw

★ 翠さん
★ りょうこさん
★ ひげさん
★ パパ店長さん
★ シオンパパさん
★ yokoblueplanetさん
★ ウーロンパンダさん
★ *mappi*さん
★ ジュリアルーシュさん
★ 桔梗さん
★ 70sとむさん
★ ルンルンみみさん
★ shimicciさん
★ ウダモさん

こんばんは。
返信遅れまして申し訳ありません。

その後の情報だと、「ミスをしても周りを煩わせず自力で解決 → 有能 → 正規雇用」という流れを目論んでの判断だったとか…。
しかも当然のように、小生に頼むほどのミスでもなかったらしいです。

基本的な作業を理解せず、一発逆転を考えていたのかなあ、なんて思いますが…。
まあもうどうでもいいです。(笑)

ちなみに小生が冷静だったのは、ブチ切れていたからにほかなりません。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

