スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相性 

皆様こんばんは。

相性のいい名前ってのがあります。
人の名前で言えば、苗字だったり下の名前だったり。

小学校から高校までの間で両思いになったり付き合ったりした女のコは3人なのですが、みんな「ユリ」ちゃんですし。
そういえばお嬢と最初のヨメも同じ名前だったりします。

苗字だと、「ツチヤ」さんが友人に複数。
なかなかない苗字だと思うのですが、「ササヤマ」さんが4人ケータイに登録されてますし。

そういう相性のいい名前の相手に出会うと、なんだか勝手に「きっといい人だ!」なんて先入観を持ってしまいます。(笑)


「セト」って苗字も相性がいいような。
瀬戸朝香ちゃんはヤンキー顔で好きですし、高校の同級生のセトくんもいいヤツでした。
仕事仲間のセトちゃんもカワイイ女のコですし。

で、瀬戸大也くんですよ。


元水球部&元水泳部夫婦で、今でも週一でスイミングに行っている我々は、当然のように世界水泳を楽しみにしておりました。
世界水泳にかぎらず、オリンピックでもかなり注目する競技なんですけれども。

萩野公介くんが注目されていた今回の世界水泳。
萩野くんと同い年の瀬戸くんも、小生とお嬢はかなり応援していたのでした。


ロンドン五輪の選考会で敗れたときに、泣きながらインタビューに答えていた姿を憶えていたからです。
思えばあの時点では、萩野くんも瀬戸くんも同じような扱いでした。

そして五輪本番で銀メダルをとった萩野くんが、その後注目を集めていくようなったのはご存じの通り。

以前から見ていた我々にとっては、判官贔屓も手伝ってか、かなり応援していたような気もします。(笑)


応援していただけに、瀬戸くんの金メダルに大喜びの我々。
しかしゴルフを優先させて、生で映していなかったテレ朝を恨んでいます。(笑)


毎日見ていたので寝不足の日々が続いていましたが、最終日の金メダルには、寝不足もいいくらいのキモチにさせてもらいました。

そしてもうすぐ、世界陸上で寝不足の日々がやって参ります。
陸上競技とは全く無縁だったんですけれど、なぜか見ちゃうんです。(笑)

しかも、かなりアツく。
これは織田裕二のせいかな。(笑)




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前に相性ってあるのですね。
こんなに重なれば偶然とは言えない多さですね。
女性の場合は結婚して姓が変わるので
憧れの姓や絶対嫌っていう姓があります。
そういえば友人のクミコちゃんは馬場って人とは絶対に結婚したくないって言っていましたね。
ここまでくれば相性とかっていう次元じゃないですね(笑)
  • 2013/08/07 (水) 09:28 ★
  • URL ★
  • ルンルンみみ
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 名無し1さん
★ ルンルンみみさん
★ 名無し2さん

こんばんは。
返信遅れまして申し訳ありません。

相性はあると思うんですよね。
そういう思い込みなのかもしれませんけれど。

最終的には好みになってしまうのかとも思います。
失礼なハナシですね。( ̄∇ ̄;



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。