 


起床 

皆様こんばんは。

目覚ましが鳴っていても、反応は悪いです。
寝起きが悪い、というコトですが、起きているのにグズグズしているワケではなく、目覚ましが鳴っているのに意識が戻ってこない寝起きの悪さです。

目さえ開いてしまえば10秒以内に起き上がれるんですけれどね。( ̄∇ ̄;
ですからきっと、小生の目覚ましの音は、だいぶ騒音公害になっているのではないかと思います。

家ならともかく、特に泊まりがけのシゴトのときとか。
事務所に泊まる日なんかは、耐えかねた誰かが起こしに来ることもありますし。

いやはや、申し訳ない限りです。


ところでその目覚ましには、時計ではなく音楽をかけるようにしております。
その日のスタートですから、出来る限りテンションの上がる曲を。

10曲入れたCDから、ランダムにかかるようにしているんですけれどね。


事務所のメンバーやシゴト関係の人、そしてお嬢にも、「その曲、何?」と聞かれてしまうほどの古い選曲ばかりです。( ̄∇ ̄;
ところが今日は(泊まりがけで東北某県にてシゴト中)、「おっ、懐かしいねえ」と言われ、朝からオッサンの青春談義で盛り上がってしまいました。


ちなみに今朝流れたのはこの曲。



バナナラマの"Love In The First Degree"。
かつて「ディスコ」に通った経験のある人ならお判りになるでしょう。

バブル期のディスコでは、バナナラマの曲が流れはじまると女のコたちはお立ち台でハデに踊るんです。
たぶんパンチラ好きなのは、あの影響だな。( ̄∇ ̄;

当時のディスコに通うギャルたちは、ほとんどがボディコンのミニだったので、一段高いところに上ってくれりゃ見えたもんです。(o^-’)b

小生など踊れませんし、DJっぽいコトもしていたので、選曲する側としてじっくり眺めていたワケです。
雰囲気を感じるフリをして、その実ずっとパンチラ見てた、と。(笑)

CDには他にも



Rick Astleyの"Together Forever"とか、お約束のBoys Town Gangとか、そういうの入れてます。
ユーロビートは、ディスコに繋がるからテンション上がるワケですね。

ユーロビート以外なら、



ウルトラクイズのテーマ曲とか、



「ねるとん紅鯨団」のテーマ曲とか、



やっぱりF1のテーマ曲なんかも。
こういう曲聴くと、血が騒ぐんでしょうね。

たぶん、あらゆる面でいちばん精力的に動けていた時期。
それが小生にとってはバブル期なので、こういうバブル期に流行った曲を聴くと、戻れた気がするんです。

そして、若かった頃のように今日も一日ガンバロー、って、そんな感じで毎朝起床を迎えるワケです。
実際は当然、あの頃のように動けるハズもないのですが。( ̄∇ ̄;




コメント

Sさんこんにちは!

わぁ~すごいすごい!どれも知ってる&耳にした事があります!

私はメラの「ヘルプミー」とか、
so many man♪とか、ブレイクミーとかかかると
即、フロアに出て行きますwww

ディスコの世代に生まれたかったなぁ~。
あの時代は本当よかったんだろうな~。

ジュリアナのころが、確か小学校5年生くらいだったかな・・・
子供心に、ボディコン着てみたかったですもんw

Tバックは世代を超えて愛用です!w

F1のテーマ曲は懐かしいですなあ
学生の時に聞いた記憶がある
とてもいい曲ですよね

アメリカ横断の奴も好き
最近じゃあそういうのがなくなって
テレビがつまらなくなりましたorz

今はサッカー観戦しかテレビ見ませんけどね
  • 2013/08/16 (金) 18:50 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

な、なつかしい・・
ボディコン着てたあの頃を思い出します(笑)
私よりずいぶん年がお若いと思うのですが、
どうも話題が同世代。
そのころいったいおいくつですか???
  • 2013/08/18 (日) 17:25 ★
  • URL ★
  • ちかおばちゃん
  • [ 編集 ]

こんばんは
私はアラベスクが好きでした
朝ガツンと起きる時はヨーロッパのファイナルカウントダウンかサバイバーのアイオブザタイガーでした
古いですね(笑)
  • 2013/08/18 (日) 21:01 ★
  • URL ★
  • はおっち
  • [ 編集 ]

選曲が乙すぎるww

ねるとんとかもうwww
いやぁ懐かしい曲ばかりですb
ホントですね、あの頃を思い出します。

ディスコといえば、私はお立ち台にのぼるよりも芸能人のパンチラみてお酒飲んでたクチでしたスミマセン反省してまs←
そういやVIPルームとか、ありましたよね。懐かしいw

こんにちは。

ねるとんですか。
私は出演しちゃいましたけど(笑)。

バナナラマは、「ヴィーナス」かなぁ。

"カレ、カレ、カレ、カレ、ボンカレー!”
という合いの手が大好きでした。

ジュリアナはドレスコードありだっちゅーのに、
Gパンで行ったら入店できたのが驚きでした(笑)。
  • 2013/08/20 (火) 17:44 ★
  • URL ★
  • 70sとむ
  • [ 編集 ]

初めまして!

F1のテーマ曲には血が騒ぎます

聞かせて頂きましたがセナが写っていたようですね!1992年、マクラーレンでしたね、かっこいいです!
  • 2013/08/21 (水) 23:00 ★
  • URL ★
  • suzu
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんの選曲、夏ソングに続き「なつかし~」が飛び出しました。
当時はまだ田舎の中学生だったので、バブル期のお立ち台はテレビの中の世界でしたが…。
バナナラマの曲は、鼻歌を歌ってましたがタイトル初めて知りました(^^ゞ

リック・アストリーといえば“Take Me To Your Heart”なのです。サイダーか何かのCMソングでした。

パパ店長です

Sさんこんばんは!
じっくりと記事を読ませていただいてたら・・・
ナント!!
バナナラマにリック・アストリーじゃぁないですか!
若かった頃は毎日聞いてました(笑)
代々木第一体育館でのリックアストリーのライブにも行きましたよ~!!
高校2年の時ですが・・・
懐かしいなぁ
良い歌をありがとうございました!
  • 2013/08/22 (木) 20:13 ★
  • URL ★
  • パパ店長
  • [ 編集 ]

★ yukie3さん
★ ふゅりるさん
★ ちかおばちゃんさん
★ はおっちさん
★ ウダモさん
★ 70sとむさん
★ suzuさん
★ 名無しさん
★ ゆうさん
★ パパ店長さん

こんばんは。
返信遅れまして申し訳ありません。

おおう、けっこう同世代の方が多いみたいですね。(o^-’)b
メラとかヨーロッパとか、やっぱり小生が聴いてきた名前もチラホラ見受けられて、うれしい限りです。

ちなみにわたくし、72年生まれ(早生まれなので71年世代)でございます。
とあるディスコのVIPルームで遊んでる、ライオンズの渡辺久信(現監督)を見かけたのはいい思い出です。(笑)

F1はやっぱりあのころが最強でしょう。
マルボロカラーのマクラーレンこそが、小生にとってのF1の省庁なのです。

またボディコンはやって、パンツ見せまくってくれないかなー。(笑)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

