 


極端 

皆様こんばんは。

ここのところライヴが続いていまして、練習の毎日を過ごしておりました。

月曜日にドゥーワップのグループ、土曜にジャズのバンド。
同じ週にライヴが重なるとたまったもんじゃないですね。( ̄∇ ̄;

とは言え、数少ない趣味ですので、やるからには手抜きしたくないもんですから。
メンバーが揃う練習の前に、コッソリ一人だけスタジオに入って練習するとかしてしまうんです。(笑)
せっかくステージに上がるのに、聴いて下さる方々に「Sってヘタクソだなあ」なんて思われたくないですしね。


オマケにドゥーワップは今年1月から参加して、今回が二度目のステージ。
ジャズの方では、これもまた今年からはじめた楽器がありまして、それも1曲披露するコトになってましたので、いつもよりも入念に練習を重ねました。

そして打ち上げで「Sさん、がんばったねー」なんて女のコに言われてご満悦。(笑)
はい、そのためだけに音楽やってます。

時代がバンドブーム世代だったのもありますが、ほとんどのバンド小僧やバンド小娘は、モテたいがためにやっていたに違いないんですから。

そうでない人、申し訳ありません。


上で書いた今年からはじめた楽器ですが、まあこれも積年の思いに耐えられなくなり買ってしまって、買ったからには練習しなきゃ、という経緯。
でもある日突然それなりに高い買い物をポッとしてしまうものですから、「カネ遣い荒いねー」と言われるコトしばしば。

でも決して荒いワケではないと思うんですよね。
遣うときは遣いますけれど、普段全然遣わんですもの。

服とかあんま買わないですし、バッグとか冬物のコートなんて20年以上使ってますし。
昼ゴハンもほとんど弁当持ちですし、水筒持ち歩いてますしね。

言うなれば日々の無駄遣いを避け、遣うところでドカン、なタイプなだけです。


ただそのドカン、のレベルがちょっと人様の感覚とはズレ気味なのは認めます。( ̄∇ ̄;
ええ、認めますとも。

はじめてお嬢と旅行行ったとき、かかった金額聞かれてドン引きされましたし。(笑)
持ってる楽器類なんかも、理解を得られないパートナーだったら売り払われてもおかしくないレベル。


極端な凝り性とでも言いましょうか。
キョーミないところには全くと言っていいほどカネ遣わんのです。
その代わり、遣う、と決めたところには限度を知らず。( ̄∇ ̄;

カネ持ってるように見られるコトもよくあるのですが、決してそんなワケではないのです。
でもなかなかそれを理解してもらえないんですよね。

毎晩飲み歩いて、タクシーで帰宅。
ブランド物の財布とかバッグ。
月に何度も乗らない車のローンと駐車場代。

そういうのが小生にはない分、他のところでカネ遣ってるだけなんですけれど。


さて、月末にはもうひとつライヴがあるので、今週はそれに全力投球です。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。

私も高校での吹奏楽でコソっと練習していた時期がありましたが、
顧問の先生に『コソ練』と言われたのを思い出しました。(笑)
思ってみれば、あれは孤独との戦いでしたね……。(シミジミ)

貧乏性とはまた違って、
ここぞという時にオカネを遣うって尊敬しますね。
なんか……楽しそう。

まだ暑い日々が続いておりますので、
どうか脱水や熱中症にはお気をつけください!!

ではでは~。
  • 2013/08/29 (木) 09:44 ★
  • URL ★
  • みいる
  • [ 編集 ]

好きな事に投資するのはいい事だと思いますけどね
自分もそんなタイプですが、逆に限度をある程度しておかないと行け無いと思うときもありますorz
今月ちょいと使いすぎたわ
  • 2013/08/29 (木) 17:26 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。はじめまして。

今時(失礼)、ドゥーワップっていうのはシブくてカッコいいですねー。
ドゥーワップとか、オールディーズって、私も結構好きなんですよー。
ただ、流行ってた時代と世代が合わないんであまり知らないんですけど。

よろしかったら、ブログでドぅーワップの名曲を紹介してください。
  • 2013/08/31 (土) 18:53 ★
  • URL ★
  • ひゃく
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
★ みいるさん
★ ふゅりるさん
★ ひゃくさん

こんばんは。
返信遅れまして申し訳ありません。

だんだんトシを重ねてきて、ムダ遣いしないようになってきた気がするんですよね。
カネの使いどころを心得た、というか。(笑)

だからその分、使うと決めたら人に理解をえられないレベルにパワーアップするんだと思います。
お嬢も諦めたのか、最近は何も言わなくなってきました。( ̄∇ ̄;

ドゥーワップの名曲って、実はそんなに知らないんです。
シャネルズがサイコー、って思ってるくらいです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

