スポンサーサイト 


散髪 

皆様こんばんは。

髪を切りました。
今の髪型にしてからもう10年くらい。
途中何度か面倒くさくなってボーズにしたコトもありますが、基本的にそう大差ない髪型を維持しております。

ありふれた髪型なので、どこで切ってもらってもそんなに変わらんだろうと思うのですが、意外や意外。
伸びてくると不恰好にならないように切ってくださる方って、そういないですね。

短髪ですので、その場はサッパリできるように切ってくださるのは、髪切りの方なら誰もやってくださいます。
しかし30日40日経過したころにどんなアタマになっているのか、というところまで考えてくださる方は多くなく。
いや、そこまで考えていただけるようになるには、それなりの信頼関係が大事なのでしょう。

小生などメンド臭がりですので、思い立ったときに即切れないとイヤなのです。
したがって、すぐ近くで切れる場所、しかもなるたけ安く、というのを条件に探し、サクっと切るコトが多くなります。
そのため、信頼関係を築きにくい状況なワケです。

そんな中、唯一信頼関係を築けている友人(美容師)。
今日はしっかり予約を取って切ってもらいました。

「今日は?」
―ピシっと、ガっと

これだけで小生の思うベストな髪型に。(笑)

友人に切ってもらうと、多少伸びてきてもノープロでいられるので、次に切るのは9月アタマですね。
汗っかきなので、暑い季節にはアタマも清潔に保たないとキモチ悪いですね。
しかも今、自転車通勤でメット被ってますので、ムレないように。

長い髪の女のコたちって、アタマに汗かかないんですかね?


スポンサーサイト

コメント

あたしはご存知の通りロン毛ですが、やっぱりあっついよー。
仕事中は汗かくし、蒸れるし嫌な感じだよ~~。
あたしもバッサリいきたいけど、勇気がないです。
  • 2008/07/10 (木) 00:29 ★
  • URL ★
  • りん
  • [ 編集 ]

それはかくわよ。
かかないわけがないわねw
ゆっきーも汗かきなので、空き時間にシャワーで洗ってました。
一日に何度も洗うから、抜け毛が気になったものorz
ゆっきーもしばらくぶりに切りにいこうかしら。
もう夏だものね。
  • 2008/07/10 (木) 12:14 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★りんさん
こんばんは。
やっぱり暑いモンですか。
それでも耐えていられるってのがスゴいなぁ、と思ってしまうんです。
ショートのりんさんも見てみたいですね。
カワイイと思いますよ。


★ゆっきーさん
こんばんは。
空き時間にシャワーで洗ってたんですか。
たしかに女性の髪が汗臭いのはちょっとイヤですもんね。( ̄∇ ̄;
今のところそういう女性にお相手していただいた経験はないのですが。
over30になると、たしかに洗ってるときの抜け毛は気になりますね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

