スポンサーサイト 


休日 

皆様こんばんは。

また台風でしたね。
大島はじめ、甚大な被害のあった地域の皆様にはお見舞い申し上げます。


午前中に関東に最接近、すわ上陸か、という状況だったため、昨日のうちにすべての予定はキャンセル。
急ぎのシゴトもありませんでしたしね。

というコトで完全なる休日。

昨夜から台風情報を眺めつつ横になり、TV点けっぱなしでウトウト。
途中途中で目覚めては、台風がどこまで来てるのか確認して、またウトウト。

そんなコトを繰り返しているうちに朝6時。

お嬢を起こすと、当然お嬢は支度を始めるワケです。
その横で、もはやワイドショーになってしまった台風情報を眺めつつ、ウトウトする小生。


「あれ、休みだったっけ?」
―うん、全部キャンセル
「いいなー」
―ってか、会社あるの?
「フツーはあるでしょ(笑)」
―そっか、タイヘンだなー
「オジョーも休んじゃおっかな」
―大丈夫なん?
「どうしても行かなきゃいけないほどじゃないかなー」
―じゃ、休んじゃえ休んじゃえ


ホントはあんまりよくないんでしょうけどね、ズル休み。
まあ技術職でメーワクかけるレベルじゃない(たぶん)ですし、どっちにしてもお嬢の会社の近くは道路が冠水していてバスが不通だったようなので、結果オーライ。(o^-’)b


そんな流れで、午前中はふたりしてのんびりまったりまどろみタイム。

急遽訪れた休日だったので、昼ゴハンはサッポロ一番で済ませ。
晴れてきたので洗濯物を干して。


―どうするー、どっか行く?
「うーん、せっかくだから、家でのんびり~」

家でのんびり、のときは、基本的にそれぞれ好きなコトしてます。(笑)
いちばん多いのは、ソファに並んで坐ってるクセに、それぞれ別の本を読んでる状態。

「コーヒー入ったよー」以外は無言で、本の世界に没頭。
並んで坐ってたり、並んで横になったりしているのに、会話は一切ナシ。

実はこういう時間がたまらなく好きだったりします。


4時くらいまでそんな時間過ごしてましたかね。
その後は3時間くらい、ちょいと愛し合いまして。( ̄∇ ̄;

おフロに入りながら

「ゴハンどうしよっかー」
―そっか、もうそんな時間か
「ふたりでなにか作る?」
―いや、せっかくだから食べにいこう


という流れで外食。
具体的に言えばサイゼリア。

ファミレスは久しぶりでしたが、今どきのファミレスは侮れませんね。
ただ毎日のように行くには、もう胃腸がそんなに若くないですけれど。(笑)


ふたりとも家に一日いたのに、どちらも料理という料理をしなかったのは、いっしょに暮らし始めて初。
でも、たまにはこういう一日もいいもんです。




スポンサーサイト

コメント

あら、のろけられちゃったねぇ^^
南麻布の水浸しの映像が流れてて、ビックリしました。
Sさんの所は大丈夫そうですね^^
伊豆大島の行方不明者、なんとか生きて見つかってほしいです・・

サイゼリア、こっち無いから今度、看板の写真でも見せて下さい(笑い)
  • 2013/10/17 (木) 01:29 ★
  • URL ★
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

あらま、のろけ話になりましたなあ
けど、最近の台風の震災は酷いですよね?
この前は京都とか
そして今度は大島
次は・・・・
もう台風はおなかいっぱいです
知り合いで一人、台風の中ディズニーランドに強行したけど
面白みが半減したそうでした
当然ですけどね
  • 2013/10/19 (土) 10:52 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

うん 良い休日だね^^新婚さんだもんね♪

台風関東のほうは すごかったんですね・・・。
当たり年って ありますもんね。

サイゼリア好き!!最近行ってないけど~値段考えたら すごい 良いよね♪コスパ高いっす!主婦には 嬉しい!お店だと思う^^
  • 2013/10/19 (土) 12:19 ★
  • URL
  • 花あじさい
  • [ 編集 ]

うん、ステキな日ですね。
  • 2013/10/22 (火) 02:09 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

★ クウーママさん
★ ふゅりるさん
★ 花あじさいさん
★ キャサリンさん

こんばんは。
返信遅くなりまして、申し訳ありません。

いや、もう新婚って時期でもないとは思うんですが…。
ノロケが出る程度には仲良くしております。( ̄∇ ̄;

いまどきのファミレスはスゲエです。
街の食堂が減っていくのも判りますよ。
それぞれに良さはあると思いますけれども。

おかげさまで台風は大丈夫でした。
ただ、至近に川があるので、氾濫に備えて土嚢は積みましたけれど杞憂に終わりました。(o^-’)b




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

