 


一号 

皆様こんばんは。

関東では15時前から空が真っ暗になり。
おや、降るのかなあ、なんて思っていると、にわかに突風と横殴りの雨。

時間にして10分ほどだったでしょうか。
雨はやみましたが、突風は相変わらず。

そして、その風がいやに冷たい。

どうやらこれが木枯らし一号のようで。


まあ11月ですから、寒いのも当たり前といえば当たり前。
でもついさきごろまで、ずいぶん暖かかった記憶もありまして。

何度でも言いますが、秋はどこへいったんでしょう。

四季が美しい国なんてのは、もはや幻想でしかなくなっているように思います。



楽天セールでやられた、というのは前記事で書きました。
件の店から連絡があり、「記載ミスがありまして…」との謝罪。

ウソだな。
ぜってえウソだ。


とは言え、買った金額から77%引きにしてくれる、とのコトだったので許しました。(o^-’)b
完全勝利です。

どこの店でも、いつ買っても4800円だったものを、「当店通常価格 21000円」と表して77%引きに見せかけていた店。
結局、4800円から77%引きで1100円ですって。(笑)

大赤字なんだろうなあ。
でもしょうがないですよね、セール登録してたんんだから。

楽天にも、モノの製造業者にもチクリを入れたところ、厳重に怒られた模様。
楽天からも製造業者からも、そのようなメールが届いてましたので。


イヤな気分はしましたが、結果的にエラく安く買えたので、満足のいく楽天セールでした。(笑)




コメント

正しい行いです・・・それは値栗とは言いません・・・。笑)
  • 2013/11/12 (火) 05:00 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

終わりよければ全てよしと言うことで(^^ゞ
私も優勝セールで買い物をしましたが、こちらはきちんとしたセールだったようです♪
でも正直な所、便乗セールしてたのって本当に17店舗だけ?って感じもしますね(-_-;)

★ 名無しさん
★ りなさん

こんばんは。
返信遅くなりまして申し訳ありません。

昔だったら感情的に、クレームの電話をしまくっていたんでしょうけれど…。
ちゃんと使える権力をつかって攻めるあたりが、オトナになった知恵でしょうか。( ̄∇ ̄;

でもたしかに、17店だけじゃ済まないでしょうね。
楽天が管理できていないのもよく判っちゃいましたし。
次回はセールに乗せられないように心がけたいと思います。(笑)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

