 


行事 

皆様こんばんは。

年末の恒例行事といえば、忘年会。
10日過ぎあたりから、チラホラとお声がかかるようになってきました。

何度も書いているのですが、小生は酒を呑まないんです。
ですからできるだけこういう機会は断りたい。
でも立場上それが許されないコトもあり…。

まあ今年あたりは、立場的に最後になりますので、全部断らずに参加して挨拶してこよう。


そう思っていたんですよ。

そうするとブッキングが当たり前で、ダブルどころかトリプルの日もあり。
いやあウチのボスはスゴかったんだわ。


酒のニオイやヨッパライのニオイにもめげず。
なんとか今週は9件の忘年会に参加。

キライな酒が漂う空間にい続けたコトよりも、家でメシを食えないのがいちばんの苦痛でした。
やっぱり家で落ち着いてゴハン食べると美味しいです。

そう思った今日。
また明日から、家で食えない日々。(T_T)







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の知っている個人事業主の社長さんは
お酒ばかり飲んで遊んでいる印象でした。
でもお酒を飲むのが社長の仕事だと聞いたときは
楽な仕事だなぁって思ったものでした。
でもその裏には色んなご苦労があるのですね~

  • 2013/12/16 (月) 11:28 ★
  • URL ★
  • ルンルンみみ
  • [ 編集 ]

ということは掛け持ちですか?
  • 2013/12/19 (木) 15:55 ★
  • URL ★
  • zasiki
  • [ 編集 ]

おはようございますv-22
はじめましてm(__)m

12月は、忘年会の季節ですねv-255
今週、9件もの忘年会に参加されたのですねv-356
それだけ、広い世界で生きてられる証だと思います。

私もお酒は弱いし、お酒の席ですから結構言いたい放題言われやすい人なので・・苦手です。
家であたたかいご飯を食べるとほっとされるお気持ち、分かりますv-371
  • 2013/12/22 (日) 07:29 ★
  • URL ★
  • 結依
  • [ 編集 ]

パパ店長です

忘年会が9件!
お疲れ様です。
私も酒は飲めど、強い方ではありませんので「忘年会」という言葉には多少の抵抗感が・・・
年が明ければ「新年会」!?
  • 2013/12/22 (日) 18:14 ★
  • URL ★
  • パパ店長
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
★ ルンルンみみさん
★ zasikiさん
★ 結依さん
★ パパ店長さん

こんばんは。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

日本には「飲みニケーション」なるコトバが存在するくらい、飲みの場ってのは大事にされますからね…。
飲めない人間にとっちゃ、地獄に思える部分もあります。(笑)

掛け持ちも掛け持ち、家でメシ食えないのはホントにツラい毎日でした。
今は平穏ですが、年明けには新年会が…。( ̄∇ ̄;



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

