スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖夜 

皆様、メリークリスマス。

皆様のもとにサンタはやってきたでしょうか。
我が家には、以前書いたようにお嬢サンタとSサンタとが互いに登場したカタチで、本日モノを受け取りにお店へ。

とりあえず足を通すお嬢。
それに対し、今まで見慣れた自分のサイズより、あまりの小ささに躊躇する小生。

そりゃそうです。
29.5cm履いてた人間が、27cmまでダウンしているんですから。

靴自体も小さく感じられるものでしたが、その小ささが際だったのは履き口。
こんな大きさで足入るんかい、とツッコミを入れたくなるレベル。

とは言え丁寧に足形をとった上で、オーダーに慣れていらっしゃる店でお願いしたワケですから、間違いもなかろう。
そう考え、足を突っ込むコトに。


恐る恐る足を履き口へ。
確かに小さく感じましたが、その先はスポ、っとすんなり。

おお、たしかに小生の足はこれで充分なんだな、と実感。
それどころか、まだ余裕を感じられたので、やっぱり26.5で本当にノー問題のようです。( ̄∇ ̄;
まさかの3サイズダウン。(笑)


ただやっぱり幅広の靴なので、靴としてのフォルムは崩れてしまっているように思えちゃうんです。
ここまで幅広ならば、いっそもっといかつく、ごついブーツタイプにするか、もしくはつま先が丸っこい、オデコ靴みたいな形状を選べばよかったかもしれません。

でもまあ今回はフォーマルチックに履けるタイプのものなので、いろいろと応用が効きそうです。
そして何より自分の足にしっくりくる靴ってのは、もう何年も履いて馴染んできたような感覚が、足を入れた瞬間から感じられ、キモチのいいものでした。

お嬢に至っては、走ってましたからね。(笑)
フツーの革底の靴なのに。( ̄∇ ̄;



モノをゲットした後は食事を済ませ、お嬢に頼まれカラオケへ。

普段二人でカラオケなんて行かないんですけどね。
クリスマスプレゼントに歌ってほしい、と言われてしまったので。( ̄∇ ̄;

リクエストされたのは、まだ結婚どころかつき合ってすらいない時期に、小生がライヴで歌った曲。
観に来てくれていたお嬢の印象に、いい意味でかなり強烈な印象を残していたようでした。


ただその曲、原曲ではテンポ速いんです。
ライヴではスローテンポにしてやっていたので、今日もアコギ持ち込みで。(笑)

その曲とは、これです。





THE BOOMの「中央線」。
矢野顕子さんの絶賛を受け、矢野さんはじめ多くの人にカバーされている名曲です。
矢野さんファンには、これがBOOMのオリジナルだというコトを知らない方もときどきいらっしゃるのですが。

BOOMっていうとどうしても「島唄」のイメージが強すぎますが、隠れた(隠れてない?)名曲も多いバンドです。
当時CMで流れた「風になりたい」とか、最近カバーがCMで流れている「星のラブレター」とか。


それにしても、カラオケボックスでカラオケ使わず熱唱。
ヘンな感じでしたが、防音ですしスタジオ代わりに使えそうで。

意外な使い道を見つけてしまい、ちょっとうれしくなりました。





スポンサーサイト

コメント

THE BOOMの中央線、すきです。
歌ってくれるだんなさん、いいな~。
ブーム、昔かなりはまっていました。
星のラブレターとか『なし』とか『憂鬱なファーブル』とか、島唄以外に、好きな歌 いっぱいあります。

うちのダンナは、B'zの『いつかのメリークリスマス』をうたったりするので、私としては迷惑です。
このうたを聴くと悲しくなってかなりのダメージを受ける私なのですv-37

  • 2013/12/26 (木) 09:24 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

私も前にTHE BOOMはまってましたよ~^0^

中央線もタイトルはイマイチ覚えていませんでしたけど^-^;;
曲は聞いたらちゃんと口ずさめました❤

パパ店長です

BOOM、大好きでした。
私は当時高校2年、その頃は「レピッシュ」とか「パーソンズ」とか人気ありましたね そのどれもを夢中になって聴いてました。
ユニコーンも人気絶頂の頃だったかと。
更に言えばBOOWYでしょうか・・・
BOOWYに影響されてエレキベースをかじってましたe-453

  • 2013/12/26 (木) 18:49 ★
  • URL ★
  • パパ店長
  • [ 編集 ]

★ ウーロンパンダさん
★ **mappi**さん
★ パパ店長さん

こんばんは。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

あの時代のバンド小僧でしたから、外せないバンドの一つと捉えています。
逆に最近の音楽シーンについていけておりませんが…。

人の数だけ、名曲は存在するんでしょうね。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。