スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走 

皆様こんばんは。

先生も走ると言われるこの年の瀬、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
そろそろ御用納めとなって、冬休みを迎えた方も多いかと存じます。

まあ小生は31日までシゴトですけどね。(笑)
正月だって1日から8日まで続きますし。

ビンボーヒマ無し。
10日から遅めの冬休みになりますので、それまでのガマンです。


以前にも書いた忘年会ですが、結局今日まで続きました。

会社をあげての忘年会やら、部内での会、それから選りすぐったメンバーでの会。
いろんな会に参加させてもらいまして、いろんな人と話をしてきました。

呼んでもらう立場なのであれやこれや文句はつけられませんが、楽しい会もあれば、とっとと帰りたくなるような会もあり。(笑)
自身では意図していなかった部分で評価されていたり、そのまた逆もあったり。

酒を飲まないので進んで参加したいとは思いませんが、数々のアドバイスをいただけるというのはありがたいものです。
どの忘年会でも、若手は参加していない人も多かったようですが、アドバイスをもらえる機会をみすみす逃していくのはもったいないようにも思うのでありました。


そんな忘年会の中でも、昨日は大学時代から続いているサークルメンバーの会。
たかだか大学がいっしょで、たまたまサークルがいっしょだっただけで、20数年も年に1~2度集まっているというのは奇跡に近いんじゃないか、という話題に。

同期では誰も辞めないサークルだったんですよ、フシギなコトに。
最初からみんなが参加していたワケではありませんが、途中から入ってきてもウェルカムなのは当然ですが、ツマハジキが出たりするコトもなく、4年間を送れたサークル。


似た連中が揃っていたんですよね。
揃いも揃って、社会性がなく。( ̄∇ ̄;

卒業式のあとにも、フツーはゼミの謝恩会なんかがあるハズなのに、なぜかその11人で打ち上げしていたくらい。
まあ卒業できず、飲みだけ参加していたものも複数でしたが。


今は外国にいるヤツ、故郷へ戻ったヤツらもいますが、そいつらを除いた8人が集まりました。
一人が今年結婚してました。

そう、共通点として、誰も結婚披露宴を挙げていない。(笑)
そして、結婚したコトをわざわざ報告したりしない。( ̄∇ ̄;

妻帯者が8人中6人なのに、お互いがお互いの奥さんやコドモに会ったコトがない。
そういう関係って珍しいらしいですね。

見せたがりや会いたがりがいない、ってのは、非常に心地いい空間です。
忘年会に数多く出ていると、いちばん厄介なのは、人の奥さん(お嬢のコトですな)に会いたがったり、家に呼んで家族と合わせようとする輩なので。





スポンサーサイト

コメント

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

Sさんとご家族様のご健康をお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えください。

★ たっつんさん

こんばんは。

こちらこそお世話になりました。
当ブログは本日をもって更新を停止いたしますが、よろしかったら次のブログにもおいでください。

たっつんさんも良いお年をお迎えください。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。