スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ch 

皆様こんばんは。

例の2ちゃんねるについては、努めて見ないようにしている小生です。
とくにへるす板は見ませんね。
仲の良い姫様方がコキおろされていると、忍びなくなりますので。(/_<。)

ただ、2ちゃんのまとめサイトはときどき見ます。

笑いたいとき。
知識ネタが欲しいとき。
そして、たまにじっくり読みたいものがあるとき。


ここ数ヶ月はやる夫モノが好きで、いろいろ見ています。
やらない夫が好きなのですが。

今ハマっているのは、「やる夫が徳川家康になるようです」。
歴史ってそんなに好きではありませんが、江戸時代と幕末にだけは少々キョーミありです。
なんとなく開いてみたら、ストーリー展開に引き込まれました。

いろんな名前が出てきても知らないのばかりですし、AAの元ネタが誰なのかもわからない人ばかりですが、第10話で泣いてしまいました。
涙腺が弱ったのはトシのせいですかね。

泣いた第10話は築山殿(家康の正室)の話で、少々美化されている部分が多いような気もいたしますが、これを完全にフィクションとして作り上げた作者はスゴい腕前だな、と。
ベタっちゃベタなのですが、こういう展開を作れる能力を小生が持っていたのなら、間違いなく小説家を目指したでしょうね。
2ちゃんのまとめで、先をこんなに期待したのは初めてです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。