スポンサーサイト 


昭和 

皆様こんばんは。

とある古い曲を口ずさんでいたところ、途中で歌詞を忘れてしまい詰まってしまいました。
気になって気になって、まさかとは思いつつ検索すると出てきました。( ̄∇ ̄;
ネット社会ってスゴいですね。
20年以上前の曲なのに、誰かがしっかりそれをUPしていてくださって、小生のような世代の人間でも楽しめるようになってるだなんて。

ダメ元でYouTubeで検索すると、ありました。
誰かが残していたビデオがこうやって共有できてしまうんですね。
やり方さえ判れば小生だって、かなり貴重なテープを残しているので少しは貢献できそうなものなのですが。

しかしYouTube。
こんなのゼッタイないだろう、と思うものでさえあるものですね。
2時間ほど、意地でいろいろ検索したのですが、すべてありました。( ̄∇ ̄;
完敗。

おニャン子までありましたね。
夕焼けニャンニャンの一部がUPされたり、うーん懐かしい。
しかしおニャン子の歌は聴くに堪えないですね。(―_―;)
こニャン子クラブの会員だったにしても、よくずっとファンでいられたものだと思います。
盲目ですね。


 ♪く、く、く、く、くえすちょん。(くえすちょーん)

永田ルリルリがどセンターってこの曲だけですよね。
あ、over30の方だけお判りになれば。( ̄∇ ̄;


スポンサーサイト

コメント

こんばんは! 週末の番人です! 今日は、雨やどりで、お客さんが、来てくれました! でも、フリー、2本の、日曜日は、淋しすぎです! 日曜日は、お店じゃなくて、馬券で、稼ぎましょうか!(笑) かなの、レベルじゃ、無理ですよね。馬券上手にも、接客上手にも、なりたいです!

  • 2008/09/08 (月) 01:31 ★
  • URL ★
  • かな
  • [ 編集 ]

20年も前の曲、何かしらね。
ちょっとお姐さんに教えてみなさいよw
聴いてきた音楽にたいした違いはないから、きっとゆっきーもわかると思うのよ。
  • 2008/09/08 (月) 10:45 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★かなさん
こんばんは。
うーん、やっぱりお店も深刻な状況のようですね。
馬券で稼ぐのが厳しいのは、よく判っていらっしゃるではないですか。( ̄∇ ̄;
馬券上手、小生もそうありたいものです。


★ゆっきーさん
こんばんは。
LOOKの「シャイニン・オン 君が哀しい」です。
歌詞を探して調べていたら、今年リメイク版を鈴木トオルさんが発表なさっていました。
やはりオリジナルの方がいいですね。

とーるちゃんだったのね。
ハイトーンで綺麗なハスキーボイスだったわね。
あの当時はとーるちゃんとスタレビのかなめしゃんくらいしかハイトーンの男性歌手はいなかったものね。
そのあと久保田しゃんや中西K三が出てきてね。
リメーク盤探してみるわね。
  • 2008/09/09 (火) 12:01 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★ゆっきーさん
こんばんは。
鈴木トオルさん、好きですか。
たしかにあの当時は野太い声の男性ボーカルが多い中、異色のボーカリストでしたね。
根本要さんは今でもバリバリやってらっしゃいますけれど、いいものはいいですよ。
しかし中西K三って、イニシャルトークになってませんよね。( ̄∇ ̄;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

