スポンサーサイト 


大物 

皆様こんばんは。

二人の大物が去りました。


プロ野球・王貞治監督。

本日、野球界から身を引かれました。

言わずと知れた、世界のホームラン王。
記録はもちろん、記憶にも強く残る選手であり、監督でもありました。

二年前に病気をしてからは、やつれ方を見て、最後まで野球人として務めるのかとも思いましたが、王さんのプライドが許さなかったようです。
あのイチローもひれ伏すレベルの、ホンモノの野球職人。

来年からは王さんのいないプロ野球界になるというのが想像もつきません。



俳優・緒形拳さん。

5日にこの世を去っていらしたようです。

突然の訃報に驚きを隠せない方が多かったのではないでしょうか。
もちろん小生もその一人なのですが。

たしかに先日、遺作となってしまったドラマの記者会見に臨んだ際には、激ヤセ及び声の張りが弱いという状況ではありましたが、まさかこんなに急にとは。

映画『鬼畜』での、まさに鬼気迫る迫力。
主役を喰ってしまうのでは、という勢いだった、NHK大河ドラマ『毛利元就』での尼子経久役。

「役者らしい役者」という、その役どころになりきるコトのできるホンモノの役者。
小生にとってはそんな役者さんで、もちろん大好きでしたし、個人的には日本一の名優と思っておりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

