スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謝罪 

皆様こんばんは。

ゆうべ、日が変わろうかとしているころに、シゴト上付き合いのあるUさんからTELがありました。
そこまで深い付き合いというワケでもないのですが、年に数度はシゴトを回してくださるので、遅い時間でも機嫌よくTELに出てみました。


「遅い時間にワリいね、寝てた?」
―いや、ヘーキですよ、まだまだやらなきゃいかんものもあるし
「あのさ、こないだの件だけど、おれからも頼むからお願いできないかな」
―こないだ、って何すか?
「ウチの若いのからTELいったと思うんだけどさ」
―いやー、初耳ですわ
「あれ? ハカセ君には断られた、って言ってたけどね」
―うーん、今月は断ったシゴトなんてないんで、誰かと勘違いしたんじゃないすか?( ̄∇ ̄;
「ちょっと確認してみるわ。ごめんね」
―いやいや、いいっすよー


1時間ほど経過したのち、ケータイが"ACIDMAN"の「赤橙」を唄います。
シゴト関係の電話の着信音なのです。


「ホント申し訳ない」
―いやー、何がなんだか判らんのですが
「いや、電話で謝るコトじゃねえな、明日事務所うかがっていいかい?」
―別にいいっすけど、何すか?
「今日は遅いし、直に話すよ、ホント申し訳ない」
―判りました、昼は空いてるんでー
「じゃ、昼頃に」


そんなこんなで昼。
Uさん、明らかに顔色の悪いうら若き乙女を連れ来訪。
Uさんはシゴト面でも非常に厳しい方なのですが、♀グセが非常に悪い方でもあります。
乙女の顔色の悪さから、シゴトでけっこう可愛がられているか、「ゆうべはお楽しみでしたね」のどちらかであるコトがカンタンに推測できました。

―あー、わざわざ来てくださって、かえって申し訳ないですね
「ハカセ君、ごめん! 申し訳ない」


いきなりの土下座。
乙女は下を向いたまま、震えているように見受けられました。
これで、この乙女がシゴト上で何かやらかした存在なのだと確信。


カンのいい方ならお判りになるかもしれません。

そうです。
この乙女、コイツでした。



件の日、乙女は小生宛にシゴトを回すようUさんから命を受け、TELするも小生は打ち合わせ中のため空振り。
そして小生からの折り返しがいくまでの間に、彼氏君とバトルしてしまったのだそうです。
怒り心頭の状況で小生からの折り返しを受けたのですが、すっかり忘れていたのだとか。

小生とのTELが終わり、おフロに入っているときに思い出したようですが、もはや退けない状況と察したのだとおっしゃいました。
翌日、「ハカセは忙しいらしい」と、断わられたコトにしてUさんに報告。

結果、冒頭のTELへと続きます。


Uさんも冷静に考えてくだされば、判断できたのだと思いますけどね。
小生がUさんのところからのシゴトを断るのだとしたら、直接Uさんに詫びるというコトを。


うつむいたままの乙女には、とりあえず文句の五つ六つ言って、軽く罵倒した上で、三人で食事に出ました。
もちろんUさんのオゴリで。( ̄ー ̄)
昼から小生のいちばん好きな中華のお店で、いちばん高いエビチリをゴチに。
大変おいしゅうございました。


メシが進んでいくと、乙女もだんだん口を開くように。

「私が直接謝罪しておけばよかったんでしょうか」
―いや、たぶんTELには出なかったと思うから、Uさんに言ってよかったんじゃない?
「スゴい悩んだんですよ」
―だったら、もっと早くUさんに言うべきだったね
「すいませんでした…」

などと、ちょっと社会人としての心得を偉そうに語ってみたりもしまして。( ̄∇ ̄;
結局Uさんとの付き合いを考慮したうえで、仕事は引き受けました。
まあエビチリで釣られたワケですから、シゴトに穴をあけるよりは安く済んだと思っていただけるでしょう。(笑)
〆切は差し迫っておりますが、ちょっと報酬に色もつけてもらったので、明日の朝イチで上げてしまおうと思います。

スポンサーサイト

コメント

そりゃ気まずいわねw
あれだけ言っちゃえば、普通の神経を持ってるなら、連絡なんてできねーわよ。
着メロが赤橙とは、お主なかなかやるな。
  • 2008/10/29 (水) 12:42 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

できる男がいるw
  • 2008/10/29 (水) 17:44 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★ゆっきーさん
こんばんは。
キモい、まで言われましたからね。( ̄∇ ̄;
連絡してこない方が当然だと思います。
むしろそれで連絡あったら、人格を疑いますね。(笑)
ACIDMANは最近のバンドでは唯一聴ける音楽です。


★名無しさん
申し訳ありませんが、おっしゃっていらっしゃる内容がよく判りませんので、コメントは差し控えます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。