スポンサーサイト 


古文 

皆様こんばんは。

本を読むほうだとは思うのですが、最近は新刊にまで手が伸びません。
ヒマなときに本屋さんへ入って、平積みになっているものをパラパラと読んだりはするのですが、買うまでに至るものがありません。
最近の流行は『恋空』とかあんなカンジなんでしょうか。
ちょっとおぢさんには厳しいものがありますね。

また明日は西へ旅立ちますので、これからの一週間で読みそうな本の選別を行います。
久々に『カラマーゾフの兄弟』でも読んでみようかなー。


そういえば先日のセンター試験を解いてみました。
英語はおぢさん世代のいわゆる「受験英語」からは離れてますね。
無残な結果でした。
国語(現古漢とも)・地理は8割キープ!
ためしに世界史なんて見てみたら、一問たりとも判るものがありませんでした。(T_T)

小さい頃は勉強って大キライだったのですが、今となっては好きですね。
自分の知識が増えていくのって、単純に楽しいしうれしいです。


センターを解いて、久々に古文に触れたくなったので『雨月物語』を新幹線の中で読んで、西へ向かおうと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

