スポンサーサイト 


回顧 

皆様こんばんは。

今日は朝イチで、相方が京都まで来てくれました。(・∀・)ニヤニヤ
体調を崩している小生を心配してくれたようです。
しかも小生の大好きな和菓子「すあま」を持って。( ̄¬ ̄)
地元のお店で売ってるのが美味いんですよ。

愛を感じましたね。(*^^*)
まだちょっと咳が出るのを考慮してか、泊まらずに帰っていきましたけれど。
まあ相方も仕事や学校があるので、仕方のないコトなのですが。
寂しいですな。


さて、下にも書きましたが、リトルアマポーラ本命の小生は数年ぶりに女王杯を獲るコトができました。
あまり得意ではないんですよ、京都2200なんて。

昨日の昼過ぎまではカワカミプリンセスで勝負のつもりだったのですが、前日オッズを見て、思ったよりも一本かぶりになってしまっているなと敬遠。
カワカミに勝てそうな馬を考えると、勝負したコトのない3歳がメインかと。

でも3歳でそんなに強いといえるウマって少ないですよね。
レジネッタは強いと思いますが、春から休養がないですし。
ポルトフィーノは1600でしか勝ってませんし。

そうなったらアマポーラは鞍上強化。
ルメールはハーツクライのときもそうでしたが、追込でいい末脚を見せるウマを先行抜出させるイメージが強かったので、もうこのウマしかいないな、と。
しかもカワカミより2kg軽い斤量ですから。


結果としてポルトフィーノは落馬。
レース経験の少なさが露呈したようにも思えます。

レジネッタはやはり、春の勢いも見られず。

予想通りの展開に、久々に安心してレースを見ていられました。
ゴールの瞬間は、慌しい周囲をよそにあくまでクールでいる小生を見て、相方は「ハズしたな」とおもっていたようです。( ̄∇ ̄;


相方の新幹線の時間まで時間があるので、冬用のコートをいっしょに見て回ってプレゼント。
めちゃめちゃ喜んでくれました。

有意義な使い方ができるのもいいものですね。( ̄ー ̄)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

