スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドボール 

皆様こんばんは。

ハンドボール、男子女子とも韓国に敗れました。
特に注目していたワケではありませんが、こんなにハンドボールにスポットライトがあてられたのってはじめてではないでしょうか。

ボールの運び方や形状が違うだけで、相手陣に存在するゴールへ向かうというのは、サッカー、バスケット、アイスホッケー、水球などと一緒ですよね。
それにしてもサッカーやバスケットに比べると、マイナースポーツの印象がぬぐえません。
もう少し注目を浴びてもいいスポーツだと思うんですけれど。

小生の通っていた中学校ではハンドボールに力を入れていました。
他のクラブが日々交代制でグラウンドを使用していたにもかかわらず、ハンドボール部だけは毎日使っていました。
運動神経が優れていると、他のクラブからも平気で引き抜いていました。
グラウンド上で他のクラブの生徒とハンド部の生徒が交錯しようものなら、確実に他のクラブ生が怒られてました。

そのせいかハンド部の生徒は偉そうに校内を闊歩していたのです。
同じクラスの女子ハンド部生は放課後の課題を、隣の席である小生に当たり前のように押し付けてきたので、全部違う答えを書いて出してやりました。(笑)
さすがにめちゃめちゃ怒られたらしく、逆ギレしてきましたけど。
ごく冷静に論破した結果、ハサミ投げつけられました。( ̄∇ ̄;
今でもそのときの傷が残っています。
そういうのが気に入らず、ハンドボールというスポーツ自体がキライになってしまいました。

こういう人間に応援されても、全日本ハンドボールチームの皆さんは喜ばないでしょうから、こちらをご覧の皆様、応援してあげてください。(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。