スポンサーサイト 


馬券 

皆様こんばんは。

10分くらいはイスに坐っていられるようになりましたが、まだ本調子ではありませんのでカンタンに。


平安S


本日の京都メインレース、平安ステークスの馬券です。

エスポワールシチーは2着でしたので、複勝のみGET。
複勝は1.2倍しかついていないので、出資よりも配当のほうが少ない状況。
平たく言えば、馬券としては勝ったのにマイナス。

この状況を「取りガミ」とも言いますが、取りガミなんてどんと来いです。
完全に負けると、買った分だけマイナスになりますが、取りガミであればマイナスであっても少しは戻ってくるワケですから。

だって皆さん、考えてもみてください。
ひとつのレースに¥10000を投資したと仮定します。

完全なハズレでマイナス¥10000。
¥1000の配当を得て結果のマイナス¥9000と、どちらがいいですか。
小生はマイナス¥9000のほうがいいです。

取りガミを「馬券下手」などとおっしゃる方もいらっしゃるのは事実。
そのレースだけ見たら下手なのかもしれません。

しかし小生は1日のトータルで考えております。
1レースあたりで考えれば、被害は最小限に抑えるコトを考えます。
だから単複買いなのです。


AJC杯


1日トータルで考えれば、こうやって他のレースだって当たるのですから。
36レース終わった時点でプラスになっていればいいというのが、小生の馬券哲学(そんな大したものでもありませんが)なのです。

とはいえ平安Sにおいては、エスポワールシチーが1番人気になるだなんて思ってもいなかったのですけれど。

コメント返し、その他もろもろはもう少しお待ちくださいまし。m(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ! 週末の番人です! ダウンしてるのに、中山の、予想。全部、当たってませんか? うー。ハカセさんを、越えるには、かなの力は、まだまだですね。かなは、アドマイヤベガ違いでした! ううー。
  • 2009/01/26 (月) 00:42 ★
  • URL ★
  • かな
  • [ 編集 ]

★かなさん
中山、たしかに新馬と障害以外はすべて3着以内にきましたね。
まぁ、たまにはこういう日があっても。( ̄∇ ̄;
もともと中山は得意ですから、東京代わりの前に稼いでおかないと。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

