スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80’s 

皆様こんばんは。

フジテレビで「ボクらの心に流れる曲」なるものをやっているのですが。
懐かしい曲が多くていいですね。

特に小生は70~80年代の女性アイドル全盛期を過ごしておりますので、そのあたりは非常にアツくなります。
桑江知子なんて好きでしたね。
♪ああ わたしのハートは ストップモーション♪

それでもやっぱり花の82年組の扱いは盛大で。
伊代ちゃんとちえみちゃんはゲストでいるし。

中でもキョンキョンと明菜ちゃんは別格だと思うんです。
もちろん聖子ちゃんも。
82年組みではないので除外しておりますけれども。

キョンキョンと明菜ちゃんであれば、「アイドル」としてならキョンキョンに軍配が上がると思っております。
だって「なんてったってアイドル」。
あの曲はキョンキョン以外には歌えなかったと思うんですよ。

考えてもみてください。
伊代ちゃんがあれ歌ってたとしたら、売れてないと思いますよ。
(伊代ちゃんファンの方、申し訳ありません)

我々のバンドでも、毎回ライブでは早見優ちゃんの「夏色のナンシー」はやりますしね。
若い人達にはまったく判らない。(笑)

あれだけもてはやされた「アイドル」という存在が消えてしまってから久しいな、としみじみ思います。



スポンサーサイト

コメント

84年組のりんでーす!!

私の小学生時代のアイドルは安室ちゃんかな(´ω`)
小室世代です。

中学生時代は…GLAY?(笑)

中学後半~高校は完全に浜崎あゆみ様ですわ☆
  • 2009/02/28 (土) 02:30 ★
  • URL ★
  • りん
  • [ 編集 ]

★りんさん
こんばんは。
84年組ですか…。
わっけぇな、オイ。(笑)
すみません、つい普段の口調が。( ̄∇ ̄;

安室奈美恵ちゃんはスーパーモンキーズ時代、大学の学祭に呼ばれてきていました。
当時はわれわれも「ダレ?」という感じだったのですが、まさかあんなにフィーバーしてしまうなんて予想もできなかったのでありました。
そう考えると、呼んだ学祭委員たちには先見の明があったというコトなのでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。